2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズマリー

こんばんみ…お誕生日おめでとう~ございまふ~!23時59分まで間に合いますように…キャッ(照) ルビー。さんおめでとう~♪さてさて、ルビーちゃんの名前の綺麗さを…あやかりたい~!と思って、 赤い、顔の雛ちゃんやルチノーちゃんが生まれたら ルビーちゃん ガ…

日曜競馬でズプリームを、買えるか否か!?

ハコベの、栄養価をコピーページにチャレンジ致しました!ヘルシーえっぽこです♪ ⬇ナデシコ科世界中に分布し、日本でもいたるところに生える誰でも知っている雑草。 春の七草の一つとして昔から七種粥に入れるなどして食べられてきた。小鳥やひよこの餌として…

バジル&…フローラ

スイートバジル、 βカロチンで抗酸化作用♪若返る~ンバ♪ 今日はバジルでスタートです、こちらはシソの仲間のようです。 鉄分、マグネシウム、カルシウム等も含む、効能は…モカさん!shoppaizo さんきました~気管支炎対策ぅ~♪やだ~嬉しい~♪ そして解熱…多…

コザクラ、危険なハーブ?日曜競馬

日曜は、なんのレースかな…急に競馬モードなの~♪ガビガビーン♪ というのも、しんせきが家畜獣医とか馬主とか調教師ということで、それを多忙な日常にスッカリ埋没して…馬券位買ってみようかと突然。殺気だっています。そんなヘルシーえっぽこが、お送りする…

レモンバーム

レモンバームは、繁殖力が強く比較的栽培しやすいです。 ティーに入れたり。SweetSの、飾りに適しています。コザクラインコちゃんも食べますよん、かじると部屋に香りが広まります。、 効能は頭痛、気管支炎など。メリッサとも呼ばれ愛されています。にほん…

リンク!飼鳥情報センター

http://www.avian.jp/bird2-1.htm ⬆ 飼鳥情報センター! だいたい1999~の情報なのですが、皆さんが使うペレットの以前のデザインとか見ることができるので楽しいです♪ また栄養素は極端には変化しないと思いますので、比較したりシードなどの栄養素と、比較…

ネイチャーネスト

ペットショップや、通販の小動物コーナーに有ります「ネイチャーネスト」 …の、写真を載せようとしたら【はてなだいありー】より、カメラ写真高画質で載せすぎて今月はダーメ!って制限がかかりました~機種変の、悲劇!いやはや… 4/17は、私はお付き合いさせ…

ピー来客には冷たいの♪~大切な方に乗っちゃってgo ~

コザクラインコのピーちゃんが撮影の時に飛び立つ!? ぴーざぶろう君と、飲み会してお泊まりして、ピーちゃんが手のりンコしましたが…飛び立ちました(笑) 前夜は我が家でハヤシライスパーティーをしまして、そこから大量の焼酎でした。 肩もみしながら寝て…

ケンカしないで!※ぐち※

↑タイトルは、勤務先の件。なんでアーシが言うの…社会人として若輩者なのに。 かたや9:00~18:00の大幹部様や社員様一般 かたや時給750円6:00~25:00パート部所長…入って間もないスタッフをイビッて許せなーい! 【争うよりも、支え合うことを、そうしないと…

ハコベ植え替えました

スイチャンです、本日14:00までのみ時が許されるので高速で洗濯&洗濯&洗濯…どんだけ溜めたのだ!という始末(照) ハコベとイタリアンパセリです、Google先生で【イタリアンパセリ 栄養】で検索したら凄いの凄いの日々食べさせたいの素敵なの~!もはや自分もパ…

あぁオケツ…

ついに私もコザクラインコちゃんのオケツ中心の画像を載せる時がきました! ゾロちゃんのオケツです♪ ラブバードのオケツは基本的にホワイトなのでしょうか…中身だから? やだーん!これ以上やだーんガールズ小桜なのにオケツおけつ載せたら恥ずかしいヤダーン…

ハコベ可愛い!

ただいまです、ヘルシーえっぽこです。 Pori さんから頂いたオカメ&セキセイちゃんは…スケールスタンドのカップで待機(笑)まるでお風呂のように入っています。 通販で買い求め、届いたイタリアンパセリとハコベです、このようなスタイルで届きました。 上か…

ハコベ&イタリアンパセリ通販オーダーしました

と、通販をしてお外にでたら レモンバームとイタリアンパセリも東北の冬を乗りきり?それとも種が落ちたのか、結構育っています~♪ 初めてのラブバード、ルリコシボタンインコです、 ピカちゃんは、ピかルの定理の放送と同じ頃に星になりました…。 今日は朝…

23:45からの怒濤の放鳥(照)

はぬぅ~ん…過激だったわぁ~あふぅーん(笑)あっ!こんばんはです、ヘルシーえっぽこです。 食べルーズ。 なんとなく食べルーズ? 食べないーズだったけどblog書いてるいま食べルーズに、なったーズ。小松菜です。今日はカーテンが、ブームのようで集まってい…

ヘルシービッツ食べるがな!?

ヘルシービッツ!オカメ…インコ! BYケイティ。 にほんブログ村 新しい写真なくて、すみません、全部下書き更新です~ ポリさんお手紙有り難うございました~!

週末は、通販しまくりたうぃ~♪

今日は帰宅が23時30分… みんなのケージに シード【黒瀬ペットフードマニア中型】 ペレット【ケイティエグザクト】をお出ししました~♪ ↑クリ&ボブ。 クリさん、子供は11羽育てました。 わが家に残っているのはヲティ、ピー、フミちゃん。なぜかオスばかり~(…