2013-01-01から1年間の記事一覧

■ボブの大晦日■

皆さんよいお年を。勤務先の都合や我が家でのドタバタで、更新が疎かになってしまいました。 秋田の日本海ギリチョンパの秋田CITYより太平洋ギリチョンパtownの我が家に姉一家が泊りに来たので、ホスピタリティ。 ちゃんと姉のコザクラちゃんも帰って来まし…

■不妊■

無理して背伸びして 愛されようとしなくていいの ただ優しく… 『シーシーちゃんとレモンちゃん』 アロエさん、モモちゃんの第3期生の2羽です。 ↓ ↑ 可愛いでしょ。 さて、スイチャンさんにケージを贈らせて戴く予定でミレニアムとか探していましたが… 結局…

■スイ特集■

お股せしました~! (↑083さんいつも有難う~パクらせて下さって)こんばんみ、滝川エポステルです。 えっ?…たいしたNEWSありませソー スミマセソー!今日はインターネットの中で、ついにコピペをしたものがあります。 それではどうぞ! ↓ ダッチブルー:ダッチ…

■クリさん■

こんばんみ、今夜はクリさんについて。クリさんは夏場に中型インコパラダイスにおりました所を発見、野放し広場に13羽いて、『2013年5月生まれ』と、ザックリ説明書きがあり、担当のイケてるオネェタマなスタッフにお伺いした所、『派手な順に40羽』という…

■ボレー粉ば作るぞい■

こんにちは、皆さんはイカメシを焚き上げたことは有りますか? 私は有ります!青森エリアに、ご用の際はぜひ楽しんで下さいねd=(^o^)=bさてイカメシから話は変わって、昨夜の夕食です。 ↑ 新しい船が手に入ったので、うちの漁場でカキをバリメキに採りました……

■to work it out ■ナミビア共和国の気候は!?

トゥワキタ! さあ、考えよう。 Lets ワキタ!皆で取り組もう!元気、鳥戻して下さいね⚡(ここは083語ですガビーン⚡) 我が家で一番オケケの薄い夏男、スイチャン。パサパサっす、やばいっす。 2013年七月生まれでお盆にお迎えしましたが、鼻垂らしで、我が家で唯…

■take your hands■

take your hands…somebody say yes!東急ハンズ…そばに西友!ばんみ、ばんみ、コンバンミ。 なんとか夕食です。夜食は何にしようかな。さて世の奥様方! 大部分のダー&旦那&カレスに『なに作る?なに食べたい?』 と聞いても修羅場の原因ですよ!質問の答えに 『…

■巣引き、戻し交配■

見てみて! ほら冷蔵庫なんですが、我が家は4台でしたが一台をお片付けすることに…なんて余談はスルーして 見てみて! この水槽、 なんと60センチ水槽が三分割なっている、伝説のグラスアクアタンク、アクアスィステムの水槽なんですスイスイースイチャン …

■モモちゃんのタマゴ分散■

ゲフッ!ヘルシーえっぽこでーす。元気でーす。ゲフッ!今日は元気さをアピールするために、語尾をアホッぽく『でーす。』と伸ばすんでーす。 今回だけですよ連呼するのは! ↑ アロエちゃんのお散歩でーす。 続きましてスイチャンのお散歩でーす。 ↓ アロエちゃ…

パー!ポゥー

さぁ! 紫は…パーポー!バナナは? …ブネーネ! オレンジは …ア!リンジ 鉛筆は… ペンスルペンスルですよ、ペンスル(ハート)さて、紫のパーポー。 コザクラインコの品種では紫は ヴァイオレット。 パープル標記を避ける傾向が顕著に露呈している。 こちらはカズ…

20's cry…オマタのアソコを触ってキャフーン

だーれだ!?… どぅぁーれだ!? ぬぁーんでだ!? (チャエさんの取り巻く環境が早く落ち着きますように…)それは…ミーたんからお写真を、頂いたからです(照) いつもお世話になっているミーたんから、ズグロシロハラちゃんの写真を寄越せゴルァ(°Д°)!と、おねだ…

油断大敵!オデンたい焼き!

こんばんみ~ ↑ こちらスイチャン そして餌いれ瓶 そしてスプーンですが、こちらはダイソーさんのスプーンで、10グラム掬えます。便利です、一羽に一杯。さて、皆さん冬ですね~風邪、インフルエンザ、油断大敵!オデンたい焼きですよ~!ほらほら~アンタタチ…

Final巣引き

皆さん今日は。 虚しい平日連休の後半を 虚しくお送り致します。まず、ブログをスタートして今までコメントさせて頂いた先輩方の『ナナチュチさん』『ちゃえさん』『マツコさん』『りーしゃんさん』『スイートピーさん』『お掃除まる子さん』『座敷童子さん…

虚しい2連休…ハヌゥーン

さぁ、始まりましたよ平日の虚しい2連休が。因って、年末年始や土曜日や祝日は出まクリーンです。今日は日曜日深夜に発注したキクスイさんのフードが届くかも!?と土器々々してます。この変換…この間も『諸先輩方』と入力したいのに、 『所詮パイ型』と出た…

市販の餌ちゃん考察

はぬぅーん(照) 小鳥達の餌なのですが、メーカーさんやグレードで、リッター表記(cc)やグラム表記(g)があるので、お値段の面やわ何日分位かな?とかの、目安にと。ハッピーホリデーカスタムラックす 830cc ↑ もぅナッツ的な?蛋白や脂肪が満載で、運動量…

尻尾の雑学、アタイの身勝手な推理

皆さん、こんにちは。 いつも、つたないブログを読んで下さり誠に有難うございます。お股せしました、本日は鳥貯めた画像から風呂具をupします。 ↑ ノーマルグリーンちゃんの尻尾です。 中心部の円→赤 先端部→ブルー 中心円の回り→黒 縁取り→グリーン ↑ ダッ…

強く

そんなそんな大粒の涙ぁ~ こらえてまで強くなる必要はな~い~ぃ~ カゥン ダァーン ティービーをご覧の皆さん、今晩は、ヘルシーえっぽこです。明日は日曜日、皆さんは土曜日お買い物とかなされましたか?お買い物は何曜日がイケてるんですかね~、イオン…

サナギから蝶に…

皆さんオバンでガス(今晩は)サナギから蝶になる女性… サナギから水餃子になるようじゃ駄目なの!今日は勤務先の0.1トンのお局様が、サナギから蝶ではなく水餃子に…変貌してました。 『甘いの太るからヤなの~、彼が姫って呼ぶから、アチキも王子って呼ぶの…ア…

幸せ10倍、皆さんの仔の名前の由来は?

コンバンコ 10羽なら幸せ10倍と、それ以上。 気付かせて下さった事、感謝致しております。今日は、お水いれとHOEIケージの付属品『飛び散り防止カバー』を熱湯ブロしてみました。至らないオーナーで申し訳無いのですが、私はケージや御飯入れ、水入…

嵐の相葉君(о´∀`о)

コンヌツン。今日は休みで朝からタイヤ交換の手配。 ちょっとお庭のコザクラちゃんのカズさんが水浴びの準備をしてますよ~お皿を見ています。お皿に移りました(。-∀-)可愛いカズさん。 タイヤの交換の場所は名取市日産なので、ホームセンタームサシにも行け…

you must be tired

おつけれ様、な冬の始まりをサラダでスタート。 続いてピッツァ パスタはジェノベーゼ 最後にジェラード これで1575円でペリエやティーがついていますから、デフレに感謝する部分も有るのですね~。はI couldn't save theCD類 from tidal wave. 今はコザクラ…

2013秋を終えて。

12月に入りましたので、9~11月のバード関連の出来事を。(一部、順番が違います)○対面販売の義務化○ 必要な事ですね、手間があっても。ただ私のような地方(東北、宮城)には、コザクラインコ自体が珍しく、一部の隠れた名店がコッソリとパラダイスを展開し…

コンコン。

皆さん今日は。 ス『おらスイちゃん、寒いなか日光浴ずはー』 皆さん、金ケージは… 金ケージは… ノーマルやイエローが似合う!…のです。 ブルー系統のコザクラちゃんは似合いません(笑)ゴールドに、深緑やハッキリとした黄色(ルチノーやオーシナ、レモンカナ…

ボディショップ

皆さん今晩は、体調等いかがですか? ハンガーには通販で買ったレッドパーポー(赤紫)のベルが付いたブランコと、バビムーホ(ホームセンター、ビバホーム)のブランコが装備されております。 緑がサーちゃん、青がスイチャン。 バビムーホ(スーパーホームセン…

ベッドに直径50センチの穴があったらアータは寝れますか?

アタイ… … …はさまる!皆様今晩は、そしておやすみなさい。 今回はブログ三本立てというサザエさん作戦で磯野家に挑みます…とおしば~さてさて本題ですが、 世のコザクラ女子オーナーの皆さん。 テントは発情意識を触発するのか!?せっかく『ぱちゃんだよ、チ…

優しい仔

仔 という漢字は、人偏に子どもの子。 人に子が寄り添う形ですが、コザクラオーナーの皆さんがバードと接する時の気持ちが表れているように思えませんか!『我が子のように可愛い~の!』とか文面で見かけると、その方は謙遜なさっていて…我が子越え!な我が子…

I love kazu

You grown to be a better bird 皆さん今晩み、今回の日記で紹介するのは… 父ダッチブルー 母オーシナの2012年9月10日生のカズです。 オーシナなのですが、母親は腰がターコイズブルー、それに対しカズは紫色なのです~。翼は瀬戸内レモン色。大袈裟と云われ…

宮城県民に朗報!中型インコパラダイス入荷情報~と、リアルミーツfeutチャエサン~

○乾燥肌○ さて!いきなり本題ではなく別件から!(新しいスタイルだしょ)わたしはエステティシャンも驚愕のベリードライ肌です。足のエステティシャンから足のエステティーナを受けた際に『こっ!これは!…グイグイ原液を吸収しているヒドイ!』 と爆笑されました…

アタイのブログは場末のスナックよ!

カンコー!カンコ~(閑古鳥の泣き声)過疎化が進んで人気もランキングも場末のスナックさながらyoゥッ!皆さんコンバンコ~⚡ 宮城は夜間、小雨でした。皆さんの地域はいかがでしたか?風邪などひかぬよう、何とぞ宜しくお願い申し上げます。 ↑ケージには一応テ…

マツボ

…ックリを裏の駐車場からゲットしてきて、3つのケージにブチこませて頂きますたヘルシーえっぽこです、コンニチハ! 出張で埼玉県バードモアさんにて購入のズグロシロハラグッズです↓ ↑ 中型インコのズグロシロハラインコから着想を得て作られた作品で、裏に…