2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オマタのチェック

こんにちは、ヘルシーえっぽこです。今日はお盆の兼ね合いの振り替えで休みとなりました。 もはや残業ピンチ!9/10までに残業を100時間切るようにしないとなりません(照) さてさて、天気予報を裏切り、日差しがありますので、お洗濯しながら次の分のシード…

ヲティ、濃淡出ました。

ヲティ、頭の黄色が目立つようになりました。そして翼等は濃淡が出て、大人への生え代わりなのか、薄くて分からなかったパイドなのか、風切りもシナモンではない所が1枚ある印象(あくまでも印象)です。 浜名湖佐久米以上ヘルシーでした~。にほんブログ村

スイチャンのテンション上がる

スイチャンがメードイン08産のテントで寝まくっています。 よほど素晴らしい寝心地~お住まいなのでしょうね。他のバード達も、テントにマッタリで、誰も破壊せずに綺麗に、但し毎日大切に長い時間を共に過ごしています。今日はあきらが遊びにきて、スイチャ…

ボブたま消える

ボブの卵たんが2コあったのですが、先日、一個になっておりまして、無精卵と判断したのかな、とか思っていましたが、残りの一個が今朝はなくなっていました。なにかあったのか、とか色々考えてしまいます。 例えば梅子先生が星空の仲間になったときには、妹…

ヤバいはしごを右往左往

ピーちゃんです。 このヤバイはしごの左には種(フード)から育てた紅花ドライフラワーと 右にはテレビがあるのですが 『ピーちゃん紅花いって!テレビに行って!』 というと右へ左へダッシュするのですよ~♪ヲティもチャレンジです。 ヲティは、ちょっぴり出来…

アンドロメダ竹子とギャラクシー浜子のダークグリーン具合

ギャラクシー浜子。ぶれています。 うん、ダークグリーンらしいです。アンドロメダ竹子たん♪ 素晴らしい深みのあるダークグリーンですね(照) たけこぉ~!竹子は野生化しています。 ただ、襲うことはありません。ヲティちゃんは、サーちゃんの事が気になるよ…

ヲティのオメメはブラウンです

はぁぁ…ぁん(照)ヲティはWFと思いきや!事件事件じけんなのぉ~! WFは基本的にはくちばしはピンクなイメージじゃないですか!ところがドスコイ!まっきっきじゃないですか!ピンクエリアなんてないですよ~こりゃダッチホワイトってやつですか? ボブちゃんクリ…

シード初洗いでショック!

黒瀬さんのベーシックフードなシードのマニア、シンプルパッケージ一キロです。 ザルとネットを用意して洗面所で。 もはやアマゾンウォーターです。 こんなに砂も出ました。 オゾン洗浄殺菌していても、これくらい出るのですね。 料理番組とかで野菜を陳列す…

これからケージ日干しですよん。

→かずさん、新潟以北で大活躍の『ストーブ~コタツトンネル』に出入りしています。 お外組もアツアツな中、元気ですよん♪→あらあらあら!後からゾロちゃんが出てきました…ということは、もっと奥まで入っていたんですね♪ →クリさん。まったく慣れませんが、テ…

エホバのチャリが速すぎて素敵な夏の朝

おはよーございます!8月になりました。 さて、今年はどのような夏になるのでしょうね。『記録的○○』 『50年に一度の○○○』 など、毎週聞くような昨今、地球が悲鳴をあげているのかな…と思っていると勤務先ではワメキ散らしているスケバンが居るではないです…