2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

※申し訳ないのですが、ハゲ雛ちゃんです(up後の訂正と、私自身の誤解釈含む)

↑タイトルを直しました。 ※一部曖昧なまま記述を先行して行ったものがあるので今回のは文面はスルーして写真を閲覧する感じでお願い致します※ 昨日土曜に巣箱から卒業致しました。 まだ日齢は浅いのですが、第一の仔が三週に入ったので大丈夫かな? ↑の最後…

雛ちゃんの名前を、仮決しました

まだ仮のネーミングです。 また品種はザッと見での分類です。 3/5の、誕生花クンシランから、君子と名付けようかなと思ったのですが、雌なのでシランちゃん。募集を、かける立場にないのですが応募がありましたので旅立ちます。3/7はカンパニュラ、そこから…

やけファンタ~オレンジ~

オラオラ! ファンタ!ファンタ持ってこぉーい!うぃー…こんばんは、ヘルシーえっぽこです。 昨日はパート、また残業7時間、今日は出勤に、なりますた!なんなのこの、パート先は!こんな時、やけ酒したら最後。明日は寝坊ですよね。→リスティ。 →ニート。 →ひも…

ボブクリむしる。

三つのお知らせがあります。1、雛のお話。 2、ブログでの交流。 3、ボブクリどちらか。または二人が雛のオケケを、むしる。1、雛ですが一羽目が二週間になるかな~という所でザックリ雰囲気を。 緑系が父親バード。黄色系がマミーポコバードです。 一羽目は…

夢の鳥

※ボブちゃんは納豆菌を、食べてます。ビタミンKで、骨格元気いっぱい! 勤務先での、疲れが限界をこえると、高まるエッポコです、こんばんは。 夢でコザクラインコに出会ってお話をしました。 彼はドングリの帽子を、借りた?か見つけた?か、したようで、か…

納豆菌ボブちゃん

こんばんは。今日は、 1、去年の里子の、一号ちゃん 2、宮城は石巻の海苔 3、ペットとしてのコザクラの三本でございまーすbyサザエ。 ○我が家のサーちゃんブラザーズ世代は4羽でして、一番っこが石巻に旅立ちました。 その方はボタンやらセキセイを長生…

ボブちゃん、雛の記録8

第一子、第二子を取りだし、キッチンペーパーの下にヒーターを用意しての撮影も、動きの俊敏さにブレました。 クリさん。 ボブちゃん。 カズさん。かなり、良い顔をしています。 さーちゃん。もうすぐオフ会ですね、参加なさる方の日記が楽しみです! にほん…

短文。ボブちゃんの雛のお話~セベン~

こんばんは。 一羽目の女の子は、赤目ちゃんでした。 ♪(/ω\*) どのような判断力のもと、計算したらいいか分からにゃーい(照) …( ̄□ ̄;)!! 第一子は3/5生まれなので、三月下旬までは ボブちゃんマミーポコ クリさんパピーにお世話をお願いします。まず、21日…

ボブちゃんの雛ナンバー○ックス!

六歳の、姪が『靴下は?』の質問に歯切れよく『セック○!』と言って妹が叱っていました。コンバンハ!セクシーえっぽこです。前回のブログで。ちちちちちーちゃんオーナー様のオサゲさんから衝撃の事実を教えて貰い、勤務先でコメントを知りましたので、赤面し…

短文。ボブちゃん雛ふぁいぶ

一羽目がナチュラルグリーン 2羽目がブルー系統かな? 3羽目がキンキンな黄色でルチノーかシナモンかも知れません。 かじりこコーンをアップルちゃんの手前に設置して食べやすいようにしました。 にほんブログ村

3月9日、瞳を閉じれヴぁ~貴方んが~!

レミオロメンの皆さん、グループ名を決めるとき、三人がジャンケンをして、 勝った順に 好きな 三文字 二文字 一文字 をいって決めたと、ミュージックステーションでおっしゃっていました。どうしましょ! パイドで好きな『パちゃんの、ぱ』 可愛いシナモンの…

短文。ボブっこ3羽目フォー!

日付が変わる直前にチェックしたら!3羽目が生まれておりました。 覚書含む。 3/5生まれ→35、ミコ(仮) 産毛→ピンクゴールド まぶた→ファンタグレープ3/7生まれ→37、サナ(仮) 産毛→ホワイティ まぶた→黒3/8生まれ→38、サヤ(サエ(仮)) 産毛→イエロー まぶた→ブ…

短文。ボブちゃん雛マークスリー

一羽目はピンクゴールドな産毛、ファンタグレープなまぶた。2羽目はホワイティな産毛、黒いまぶたなんです。 沢山の方々に、見守られていることに、とっても感謝致しております。支えられていること、大変嬉しいですo(^o^) にほんブログ村

短文。ボブちゃん雛その2

ボブちゃん体調は大丈夫かな? 孵化する事ができる卵を産んでくださって、本当に有難う! ボブちゃん有難う。ボブちゃんとクリさんのケージには、三種類のシードを配膳しました。 黒瀬マニアの中型インコ 黒瀬マニアのセキセイ キクスイのラブバード これに…

短文。ボブちゃん雛が生まれました

昨夜帰宅した所、ボブちゃん雛が誕生です。 無事に育ちますうに。ピンクゴールドな産毛です(^-^)/ いつもコメント下さる方閲覧して下さる方心配して下さる方ポチして下さる方 本当に励みになります!有難うございます(#^.^#)にほんブログ村

終わらない悲しみ

昨日、あるオーナー様のセキセイちゃんが苦しい思いをされていたこと、オーナー様と病院の、先生の心からの治療と対話で、状況が落ち着いた様子を知り、その中の心が文面が、きっとブログという『文面』だけではない、 … … 幾重にも重なった…日々の想い… 本…

ボブちゃん、おはよ~ん。

※ ↑ボンちゃん、おはよーん。スイートピーさんからパクリンチョです(*´∇`*) ボブちゃんの巣箱はkawaiハウス、屋根は以前使ったモモちゃんが吹き飛ばし 破壊しました。丸見え~ 雛ちゃん、産まれるか分かりませんが、その前のケージ底アミ洗いに着手(ペースは…

贈答品にガッビーン新記録

『まるこの小言~お掃除おばさん083さん様~』より083的な宅配物が… どれどれ にょーん!スイチャンにょーん! ガビンチョガビーーーン!美しいバード型!お手紙メッセージカード(ポストイット)付きに感動のガビーン! ブツはチョコレートでした(*^^*)これはバレ…