2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥獣保護区

私の住む島が鳥獣保護区であることを、11月30日の朝10:00頃に知りました…信号さえ絶好調なら5~10分で車で一周できる島に2万人の島民がいるのですが、タヌキやキツネがでるのですよね~。我が家はメッサ一戸建てが並んでいるのですが、ついに初めて山道以外…

勤労感謝

皆さんは、どのように過ごされるのでしょうね(´・ω・`)(*´-`)私は親孝行できませんので、祝日だけ少しばかり考えます。 文化の日は家族や、相手様の家族に文化的書物を贈らせて頂きまして… 世の中『アチキが可愛い過ぎに生まれたことが親孝行、もはや地球孝…

カレンダー撮影のあと、ピーにカンチョーしました。

来年のカレンダー、もしかしたら沢山の方が、用意されているのかも知れませんね♪ ↓ コザクラ登場の月を頻繁にして欲しいです! スタイルが、うちのモモちゃんに似てます。 ↑ クリ&ボブ。ここからクリ&ボブの子供達を。 ↑ 2014ボブちゃん伝説ワン世代 次は ↑20…

高倉さん…

とても寂しいお知らせでした、ご冥福をお祈りします。 鉄道員(ぽっぽや) と、ドラマ『2000年の恋~フォビドゥンLOVE~金城武さんと中山美穂さん』 を同じ時期でピアノで弾いて、教授&sensさん、どちらも綺麗な響きが似ているんですよ♪わざとミックスして弾い…

コンビニエンスストアとファーストフードで(照)

みなさんコンバンミ♪今日はコンビニエンスストアに行きました。 基本的に人間が…と言うことで、コンビニエンスストアでの滞在時間は大変短いです。 購入するのはタバコだけです。ちょっと長時間滞在してみようと思って、奥まで行くと… 缶チューハイエリアと…

竹子、テントとる。

日本ぶろぐ村の『コザクラインコ』 人気ブロガーの、まつこのブログ(リンクは探してみてね) の、まつこさんが書かれてらっしゃる日記の中の近日の、作品で 『ハラハラしながら見た水浴び』の 上から七枚目のハルちゃんの写真が素晴らしすぎて圧巻!!!『まだ浴…

隣の家からカピバラの群れが溢れでたらしく宅急便のおねぇ様が、我が家に荷物を託し掛けました。

そのカピバラサイズの、何者かが、我が家の玄関を襲撃したのですよね…現れたらミツカン寿司酢の、水鉄砲を放ちたいと、思います。 ↑スイ太郎からスタートでコンバンミ♪ ↑スイちゃそのエプロンは今回はグリーンなのですが… それにカスがついています! 理由は…

スイちゃんの自咬とカサブタ対策

昨日、勤務先のお向かいの部署のお姉さまが離職されるということで、フラワーを贈らせていただきました…↓さてさて、本日はサーちゃんからスタート。 あら!?サーちゃん? サーちゃん…慣れているとは、言えません… ただしカミカミもしません、カミカミするの…

ヲティ伝説その①!

こんばんは…帰宅しました…どうしようっかな…間違ってたら恥ずかしいし…でも… とりあえずヲティ&麻衣子が手を(足を)繋いでいます。 まだまだ繋ぎます!ヲティと麻衣子は母親同士が姉妹。 つまりイトコ関係なので、疑似恋愛までです。で、ヲティ伝説なんですが…

中古物件展示会

を開催。 屋根でございます。 玄関アプローチの、ウッドデッキスペースは、壊れています♪(無い状態)うん○こ付でございます。 寝具付で展開してます♪ 屋根はオープンルーフにすることも可能です。 仕方無いですね、中古物件なのですから。リフォームですか?…

頑張れ!~その本当の意味~

↑ みてみてマツコさん♪ハルちゃんカラー♪ みてみてルビー。さん♪ルビーちゃんカラー♪ みてみてPori さん♪モモゾーッチカラー♪ ※みなさんPoriさんはブログ挑戦なさったばかりの、コザクラオーナー様です、宜しくお願いします♪ ※名前を押すと色が変わってイン…

青は空青は海青はずっと遠くまで続く空青はずっと遠くまで続く海青は無限に続く空で 永遠に続くような海で ずっと無限に思っているからという意味なのかな? 次に会える時まで永遠に待っているという意味なのかな?どんなに分かっている事でも どんなに分か…

幸せお裾分け&山分け

写真撮影した10/31朝、今日はShoppaizo さんとお会いします。 お別れかも知れません、ということで、 ボブちゃん伝説ワンのピーちゃんとヲティに、お別れの、挨拶です。↓ケージ奥のベージュがヲティ、餌カバーの上はスイチャンの、子供の麻衣子。 ↑ ボブちゃ…