2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日。

5月25日、日曜日。 至らない飼い主のヘルシーえっぽこです。スイチャンは、特に変化もなく、羽の生え変わりをユックリ待っている状態です。落ち着いている状態が続きますように… ピーちゃん、階段エリアで少しお話をしていました。毎朝、一羽ずつ階段室でお…

ヲティちゃんはガールズ小桜!

と、スイチャン記録5(記録4は写真なしという結末でした)おはこんにちは! 三月生まれの『ヲティちゃん』はガールズっぽい流れを汲んでいます。 可愛い過ぎる~!!!事件です。可愛すぎ罪。 思い出の東京スカイツリーのチラシを与えてみたらカミカミしておりま…

おはようございます!

スイチャン記録4です。 しかしスイチャンは写っていません(済みません!) カメラ撮影はしたのですが、スイチャン肩に乗りっぱなしでした。 朝はこんな感じで… お休みかバーとカーテンです。 スイチャンを乗せ朝食の用意をして。 ※なので、スイチャン写ってい…

糸とスイちゃん(記録3)

中島みゆきさんの糸の歌詞の最後縦の糸はあなた 横の糸は私 会うべき糸に出会えることを 人は 仕合わせと呼びます の仕合わせ、とは中国からの言葉で、まさに糸で仕立てた生地のような紡がれた縦と横の結び付きのような出逢いを指すようなのですよね。 こん…

スイチャンとの歩み(記録2)

こんばんは。 勤務先では美空ひばりさんの愛燦々が繰り返し頭を流れました。 ブログ、訪れてくださった方に素敵な内容をお伝え出来たらいいのですがね。 『運命的なペレットに出会えた』 とか 『毛づや絶好調』 とか、少しずつ歩みますね。 Gacktさんが15…

エッポゴがコザクラを大切にできなかった日

こんにちは、突然で申し訳ないのですが、スイチャンに自咬が見受けられました。 バードのお掃除系統お世話も終わり、霧吹き大会をしている時に、香りで異変を感じました。 両肩のつけねの次の所というのでしょうか、カサブタ(瘡蓋)になって、ボルドー色のよ…

ダミ声の秘密

こんにちは…(;_;) ふと思い出したんです…(*_*;コザクラちゃんはガールズが言葉を教えると清らかな声でオシャベリして、 オッサンが言葉を教えると『場末のスナックのシャガレ声ハスキーババァ風』になる…と。※↑↓一部デフォルメしてます※で!我が家のゾロちゃ…

HのCに夢中になって…

↑ これが欲しかったんですが、売り切れだったので、あの日はカンガルー&モモンガポケットを選んだのですよね。な、ヘルシーえっぽこです。こんばんは。 勤務先の一ヶ月半に、及ぶ棚卸しも終わって(火)は、休みです!洗濯をいまは回して干して、回してです(笑)…

6月にズビズバッ!と晴れるのが五月晴れ

というのをウッカリ忘れたりしますよん。こんにちは~ヘルシーえっぽこです、皆様GWいかがお過ごしでしょうか?こちら晴れてます 昨日の業務が朝方に終わって帰宅して寝て起きてお世話スタート、晴れているとスパスパ作業が進みますね~。 日陰を半分にし…