2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日という日に~突撃!隣の昼御飯、緊急オフ会か!?~~

おはようございます~!今日の、仙台は、肌寒く、この、時間から、雨が降って来ました。 草花も、一生懸命に、葉脈のてを太陽に向かって広げ、光を、受け止めていた作業を、雨水の、吸収にドタバタ。根っこさんが働いていそうですね。さて、上記のお写真です…

今日という日を

無事に過ごさせて頂いて感謝致しております。おにぎりハウスのピーちゃん。 お休みなさい。 PS 祝日を突然楽しくエンジョイ、お昼も楽しく♪ 賑やかな空気を本当に有難うございました!にほんブログ村

シナモンの不思議~フレッシュ新人目線で~

今回春の繁殖は 父親 シーグリーンパイド(中型インコパラダイス出身)母親 オーストラリアンシナモン (父ダークシーグリーン、母オーストラリアンシナモン)より、4羽授かる事ができました。 生まれた順に 1 ルチノーちゃん雌2 オーストラリアンシナモンコバ…

一人餌の練習

こんにちは、雛ちゃん仮ネーム、仮仮ネームともに我が家で不評すぎて訂正したヘルシーえっぽこです。ネームランド(テプラじゃないんですよん) に 父、母の(ザックリとした)品種 生年月日 名前 を、書き記したものを用意しました。ついに孫世代(F3)までの誕…

水浴び。ルチノー。ケージ。うどん。

四本でーす! 水浴び。 モモちゃん。モモちゃんはカミカミレベル、ワースト3です。 春の雛ちゃんの一番っ仔はルチノーです(美佳子) 大変大人しいです、風切り羽はレモンクリーム色、腰はライラック色となっています。風切りと腰がホワイトの仔がルチノーの代…

美佳子とMILBON来週は…

ルチノーの美佳子と オーシナのMILBONは、来週旅立ってゆく予定を組みます。 厳密には、父の弟様のお嫁さんがバリメキにバード主婦なのですが、その方の所です。(さらにはその彼女の弟さんもバードオヤヂとのこと)話し変わります! 我が家の大人コザクラの放…

小松菜120円なら育てるばい!

1*ルチノー(美佳子)(mikako) 2*オーシナコバルト(フルラ)(furura) 3*オーシナ(ミルボン)(mirubon) 4*タイガーチェリー(虎桜)(kowou) オヤスミ おやすみっ子。みんな大変大人しいんですよ~ 今日の夜ご飯は麻婆茄子 チキンの黒酢びたし スピニングボウルサラ…

春の食器とコザクラ雛ちゃん

3号オーシナちゃんが四号パイドちゃんにチュッ! 頭がパイドで、他の部分が殆んどノーマルナチュラルグリーン。 3号ちゃん餌待ちでふ。 シャシャシャシャシャァ! ボブの奮闘。 ボブちゃん水槽でマッタリ。 水槽にいることが当たり前のように30分位入ってます…

コケックゥォー!

クゥァッ!カッカックックッケッ… ンコケーーーーー!ンガゴゲーーーー! ンコケーーーーー! ンコケーーーーー!こんばんは、4/10の昼に鉄パイプに歯をぶつけて前歯が欠損し、無言劇のヘルシーえっぽこです。ンコケーーーーー! と、金曜の業務を終えて、 スタ…

雛ちゃん生まれて一ヶ月の様子。

こちらのグラスアクアタンクから卒業後、コトブキの30アクアキューブ水槽に引っ越しました。 (90センチ水槽はナント!妹の犬がタックルして割れました) エッポコーンの、妹メギュポンにベッタリの2号ちゃん。 4/11、業務終了後に担当部署の向かいの部署の…

チモシーイェス!

こんばんは、ヘルシーえっぽこだす。カンガルーポシェットに関してなのですが、ハムスターやモモンガコーナーにあります。 さすが納豆菌とピーナッツときな粉の黒瀬さんペットフードさん(照) あらあらあら、サーちゃんが雛ちゃんのお世話に乱入です、サーち…

ペトロ&カプリシャス

いま聞いてもお洒落だし、高橋真梨子さんの素晴らしさを、アラサー仲間にも知って頂けたら…ハゥッ!こんばんは、ヘルシーえっぽこです。 ハゲ雛ちゃんを連呼して周りをハラハラ&イライラさせてしまって申し訳ないのですが、比較的生えてきたように、思います…

4月初のお買い物は

本日はお休みです! 多忙の為に自販機での 買い物で生きてきました。起きて洗濯を、回して回して…おパンてーを、干していたらご近所ではタイヤ交換をなさっているファミリーの姿が。そんな時期だったのですね。次のお休みが4月17日なので普段より多めに日用品…

magical world

kiss you and kiss me baby magical man ひとのように振る舞えなくて泣いていた I followed you and find you baby magical world 真っ直ぐに思うことは なぜ寂しいの?楽曲:マジカルワールドbyライヴの鬼束ちひろさんの耳こピ歌詞 ご飯は ケイティーエグザ…

シーグラス

ルチノー。 オーストラリアンシナモンコバルト。 オーストラリアンシナモン。 タイガーチェリーパイドa few includes 私が全てを歩みきって すっからかんの空き瓶になったその時は どうか私をヒョイと、つまみ上げ 大好きなあの島の海にポチャンとやっちゃっ…