2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイチャンの自咬~カラー~

スイチャンです。 自咬症の抑止に奮闘しているようで、具体的な対策は?といいますと、 カラーを、3枚重ねにしました。 カラーが、3枚なので、サイズは一回り小さくしています。2枚やれば抑止出来る!と思ったあなた様!そこがコザクラちゃんのプロフェッシ…

スイチャンの落花生

スイチャンに、 ←にクルミが2つと、落花生が3つ入っているので、落花生を、お出ししてみました。そしたらカラーのフチに乗せて割って、かじっています! …大変器用なスイチャン♪ さらに! 大粒のヒマワリも、入っているのですが、それもカラーのフチに乗せ…

T.R.Y~try to myself~

ミーポンのムーポン。ルッチ。にワークショップを我が家で開催して頂きました。その中で結論は階段室までケージを持っていって、そこで放鳥開始という流れで、これからのバードライフを静かに楽しみたいと想います。 ↑わたルッチ。 ミーポン&わたルッチ。もb…

夢に出たモモちゃんは…

今朝、モモちゃんの、夢を見ました…、痩せて標準体型に… 近所の方の家に飼われているという。何とも自己都合な、身勝手な、… スイチャンです。 本日はワークショップを開き、客観的に小鳥に危険かも?という箇所やグッズを外部に実演講習して頂くお願いをさ…

霧の夜に

スイチャン。チーカマみたい。今晩はです。 先日から、さらにモモちゃんの件で、モモちゃんの事を祈ってくださったり、過去の経験から失敗談を共有呼び掛けてくださったり、注意喚起を有り難うございました!※気付いた範囲で申し訳ありません※ さくらままさん…

モモちゃん…心細いね…かえってきて…

沢山の方が、blogの内容に注意喚起の内容を書いて下さったり、私のblogの記事にアクセスする記事をupして下さいました。一つ前の記事にて、追記、追記という形で同じ記事の中で、時系列で、書いてみようか、とか、その中で、コメントを、下さったり、皆さん…

大切な文面お知らせ※追記沢山※6/7、23:59

良いことと、悪いことがあったとき。それらを、お話するとき、皆さんどちらからお伝えしますか?きっと私は今は、落ち込んでいる場合ではなく、初動でできる事を優先させました。 それは6/5、15:00頃 コザクラインコのmomoと離れ離れになってしまいました。…

大切な文面に…

良いことと悪いことがありました、さて!そんな時にどちらから聞きますか?たぶん立ち直るために。あとから良いこと聞く!そんなヘルシーえっぽこです。さてさて、ドタバタしてリアルタイムにコンスタントにコメントしたり御返事できないのですが…日々、いまま…

空から舞い降りた天使の千鶴子

おはよー! ヘルシーえっぽこです。2014年6/3 千鶴子は生まれました。 本名はニューヨーク千鶴子。 名前の由来は ルチノー特有の濃厚な黄色、ニューヨークチーズケーキ。 ニューヨークチーズ子で千鶴子。 春から急に手乗りになりましたよん、ケージの中では手…

母親の宝物~そして葡萄目ちゃんUP画像~

ヒロミと、私。もめました。 病院の、紹介状をいつまでも開けないから。ビリビリビリー!っと開封したら、更に念入りに封筒が入っている始末…これじゃ手術の、日程を、探る事ができない……それを見ていたヒロミ!ヒロミ【アーシだって覚悟が必要よー!あえて放置…

梅酒瓶の登場です

こんばんは、ヘルシーえっぽこです。 ついに登場致しました。 梅酒用四リッター瓶! これにペレット(ラウディのメンテナンス2リッター1250グラム)とシード(黒瀬ペットフード1リッター700グラム)を、 …バサササー!と入れます。…混ぜます! ここに多少ボレーと…