2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

※激緊急事態に~怪我、病、今と戦うコザクラちゃん~

こんにちは。 750円で税金引かれても30万なったヘルシーえっぽこです、残業ー! お時給も数百円あがって頑張るー沢山納税して日本の高齢者の年金に!皆さんの所にコンスタントにお邪魔したくても みに休憩で新着記事の一つ二つをながしみる、そんな失礼極まり…

一周忌(梅子先生)

梅子先生は去年、5/24に天使になりました。 顔面に飛んでくる梅子先生… 朝刊一冊を一日でイカ素麺のように千切る梅子先生… パパのつメガネを割れんばかりの勢いで吹き飛ばす梅子先生… ナチュラルパーチSを千切り、尚且つ、くわえてケージの上段まで引っ張り…

初夏の薄曇りの空のよう

私の友人のお友達さんの家族が、空に旅立たれた事をしりました。イチゴと、てつせんを、飾らせて頂きます。 イチゴはJちゃん、てつせんはSちゃん。ゆっくり、休まれますよう、無限の空から、どうか見守っていて下さい。https://youtu.be/KkIDw-AxvSc AI…

スイちゃん、自咬症でカラー復活

https://youtu.be/G-pc5_3uhBk ↑ 今朝のおはようソング、加藤ミリヤさん、ラバー。 スイチャンです。 今日は、大忙し! 五日ほどスイチャンは、※ここから自咬症の内容です。 食事をとられている最中の方や、肌に合わない方は、また別の機会に是非訪問して下さ…

ピーしゃべる

https://youtu.be/ABqwIRoS2cU 今日のオハヨウsongは、 元ちとせさん(PVがないのでなんだかファンの方が漫画本と合体させているみたい)さてさてオハヨウございます。 もはや皆さんにご迷惑を、おかけしてヤダー自分ヤダーンとモジモジしています。今週は地震…

コザクライフが獣道でも

↑ 新しいペレットに着目し、成分をみたらラウディブッシュのPCNF?系統のと変わりのない感じで、パッケージが可愛らしいのでドキドキしながらクリックポンしました…どうなのでしょう? 購入したお店は 「charm」さん、ここはアクアを中心にペットやガー…

驚くべきコザクラインコ視覚

↑ 昨日、食べかすblogを興奮しながらupしたヘルシーえっぽこです♪こんばんはです。さて画像 左の緑色ペレットを残したのが… ピー! 右の黄色バナナペレットを残したのが…フミ!ここまで綺麗に見分けて食べるのか!と。 ここまでキッチリ残すのか!と。それさえも…

がんばる!

私のコザクラインコ飼育の楽しみの1つに、オーツ麦の… 食べかすを見る!というのがあります。 それだけで幸せなの~♪あのあれは何? そうなるの?的な食べかす♪好きなの好きなの~♪皆さんの住む地域にパンサンドshopのサブウェイは有りますでしょうか? パン…

フミちゃん

今年1/11生まれのフミちゃん♪生後四ヶ月です。 オデコの色は点々と赤いのが出ております。 かなり褪せた色だと思います…モヤッとしたカラーで、パイドが僅かに入っています。ズプリームフルーツブレンドのバナナだけを残すフミちゃん♪ あとは総じてお利口な…

シード御飯ちゃんに

シード御飯ですと、ビタミンや、ミネラルが不足すると言われてますので、青菜やボレー、塩土、ネクトンちゃんが必要と考えられますが、 結構シードのメーカーさんで 【ビタミン入れてます!】とかオリゴ糖ナンタラ! とか、ボレーちらっと入っていたりしますの…

ははのひ

今年は5月10日を、母の日として7歳からいままで、気難しく扱いにくい私をいまも育てて下さって本当に有り難うございます。因みに彼女はスイちゃん担当です♪にほんブログ村

雛ちゃん昔の覚書

昔の繁殖での写真です。 ↑ サーちゃん伝説。 アンドロメダ竹子(ダークグリーン) ギャラクシー浜子(ダークグリーン) スターライト麻衣子(ダークグリーン) ニューヨーク千鶴子(ルチノー) 先に生まれたアンドロメダ竹子だいたい15日前後の写真だと思います。ボ…

スイチャンの自咬症のハゲ

カラーをはずして、2日目となりました。 にほんブログ村

カラーを外したスイ。

もはや13:10には、大抵のお掃除、お洗濯、ディナーの仕込み、終わって呆然と時計とスマートホーンの、画面を空しく見ていますヘルシーえっぽこです。 金曜日の休み困るー!社歌でも覚えようかな↓ 木村水産 社歌" を YouTube で見る https://youtu.be/B6cCyLe3…

浄まるわ…

お休みです… ということで!先ずは坊主にしました! さらには眉毛を全ぞり! 中島美嘉さんに負けてられないの~♪出家よ出家よ~♪勤務先の経営の締めが入って。生まれ変わる気分で生まれたままの(笑)姿にリフレッシュして!? 報告をあげましたら「怖すぎる、裏社…

5/4、晴れ

…失礼を承知で失礼をして反省しています…えっぽこヘルシーです…。 ↑ なんだかピンクのものを置くと肌が若返る説を聞いてカモミールとバジルをピンク鉢に植えました、育ちますように!そして若返って36歳に見られますように♪ にほんブログ村 本日おやすみです!…

レモングラスと天皇賞とスイ。

はぬぅーん…あーあ、ただいま。 …やだーん深夜~♪ 深夜深夜~♪ もはやコザちゃん日記~撮影から遠ざかってますアピールのヘルシーえっぽこです。そしてタイムリーにローズマリーを刈り取った方とお庭のローズマリーを撮影しupしてくださった方、ありがとうご…