2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■プピプププペ■

ダッチブルーのスイチャン(2013年7月生まれ)が額のオケ毛もヤクルト色になり、発情し始めました。プピプププペプピプププペプピプププペ! その、ターゲットになっているのがナチュラルグリーンのサーチゃん(2013年9月生まれ) 額の赤いドットがチラホラで、ま…

■バナナ拒否権■

アロエ常任理事国ホームはバナナのペレットだけに拒否権を、発動します。とっても不思議。 ↑ ここにズプリームペレットを足しても、よりバナナが積み重なって残るばかり。父親アロエ(シーグリーン) 母親モモ(オーシナ) シナモンの雄も生まれた事からアロエは…

■ニーム■

ひとつ前の日記でニームの、バーチを探しに走り回りましたが…やはり、ハシゴだけでした。でも買いましたよん! ハシゴでも、なんだか嬉しくなりました。 ↓ 裏の説明書きには いいですね~。通販のページか、どこかに、かなり、詳細が記載されていて、ときめ…

■イームズ■

こんにちは、皆さんの土曜の、ひとときをいかがお過ごしでしょうか?昨夜は珍しく珍し~くショッピング致しました。 ふだん、結果的に自分用には月に7,000円前後の支出なのですが、それもファッションやファニテュァ 、マグロやお米など、衣食住に関わる贈答…

■届物■

こんばんみ~! 夜分の更新で、まずはこれだけは先に御伝えしたかったので、upしまっす↑『パチャンだよ』オーナー様のチャエさんから贈り物が届きました~! しかも沢山です! マズーソさんペレット(左) ズプリーム、ナチュラルパラキートペレット(右)適度に小…

■ポポ&梅子~そして嬉しい事■

1 2 3 4 5 ポポちゃんの名前は姪(彼女が当時5歳の時、彼女と誕生日が同じバードをお迎えしたのがポポちゃん)がつけました。どうやらタンポポ色しているからポポちゃんと名付たようですよ!ポポちゃんと一緒にいるのは梅子。この二人から産まれるのは!?父キ…

■バード食を人に置き換えると■

1、スイ&サー 2、サー&スイ 3、スイちゃん体重 4、左のサー&右はゾロちゃん 5、さーオケツ 先日はコザクラのフードで独断的な、身勝手なワメキを済みませんでした。さてさて~ コザクラオーナー様とコザクラちゃんの中で、愛されるペレットって有りますかね…

■祈りの種を蒔いて■

今晩み~。今日は餌ブレンドの流れを。 ↑体積1200cc入る瓶です。1000cc(700グラム)の黒瀬さんセキセイの餌に… 麻の実とボレーちゃんを20ccずつ足します(これで2%分ずつです) これで、若鳥のサーちゃん&スイチャンにも、巣箱組のクリさん&ボブちゃんにもバッ…

■あろえスッポンポン■

オバンデガスン。お体のオケケに関する案件が、余りにも増えているようで、オーナー様たちの叫びが苦しいです。アロエさんは2013夏のスビキの時に、巣上げした時にスッポンポンになりました。※閲覧注意※ もう一度お伝えいたします。 ※食事前後の方、寝る前の…

■今回のお迎えは■

今晩は、ヘルシーすっぽこです。ー…間違えました!ヘルシーえっぽこです。ちなみにヘルシー越凸はインターネットに取り組む時のニックネームで、勤務先では、 『えっぽこさん』 『えっぽごー』 『えっぽコーン』 『えっぽこ先生』 『ポゴリン』 『えっぽごち…

■2355■

一番好きなテレビがNHKさんの23:55から放送の『2355』なのですが、平日の23:55に放送してます。姉妹番組が0655で、06:55から放送してますが、今週は多忙な為に見れないかも。 ↑↓氷点下ですが日光浴の『ポポさん&梅子』 ↑ベランダで遊ぶスイさん&サーちゃん。…

■こぐまのデベソ■

さて祝日。 普段は勤務先に出向いて、部下と仕事をこなすのですが、ついに休みでして連休!上司が月に19回休まなくてはならないので、平日にバンバン休む必要性があるので祝日出てくださいました。オラ久しぶりの祝日休み~! 午前中はHOEI465インコケージ…

■為すべき事■

1 (アロエさんシーグリーン&モモちゃんオーストラリアンシナモン) 2→最近室内に。 (ポポさんアメリカンレースウィング&梅子ノーマルグリーン) 3→お外チーム (カズさんオーストラリアンシナモン&ゾロちゃんノーマルグリーン) 4 (クリさんコバルトパイド&ボブ…

□2013夏の繁殖□

巣引。 父親→アロエさん シーグリーンspオーシナ 母親→モモちゃん オーストラリアンシナモン卵、四個 孵化、4羽。 彼らの第四期のブリードのダイジェストでした~。この時は ケージ→ HOEI35てのりん 巣箱→ KawaiバードコテージM ご飯→ 黒瀬ペットフ…

■かじりコ木ーん■

こんにちは! ガビガビーンな、日曜の洗濯は…柔軟剤入れに洗剤をいれてしまったので、洗い直しです(笑) ガビーン⚡ ↑ かじりこコーンも一年たったら、こんなに削れてしまいました。 2本のうち、前側はトンガリになってますね~、通販しなきゃ!以前は宮城県は…

■祈り■

父 御仔 御霊の大御神にときわにかえせず御栄えあれみぃさ~かえ~あ~れ~あーーーーーーーめーーーーーーん(一部漢字変換誤植すみません、仔の部分はコザクラオーナーさまの仔達に例えました) おはようございます!本日は日曜! オヤスミを頂けましたので、…

■ボブのボブはスポンジボブから■

こんばんみ~!妹の旦那が県道で跳ねられ、勤務先で殺人未遂あってドタバタしまくってました…ハヌゥーン!大殺界テラこわす…寺壊す…だがしかし! 駄菓子 菓子!こ、こ、は、コザクラブログ…張り切って更新しちゃうよ~! ドンとこーい!せっかくなので違った感じ…

■ブログ一日オヤスミ■

今日はオヤスミします!業務多忙でふ。犬のベッドに入ってオヤスミです。夏の写真 にほんブログ村

■三毛猫■

三毛猫のオスは性染色体が三つになる突然変異のため、3色が表れるという。(白と黒と中間色のグレーとかは中間色は省く)なので、狙って生まれてくるものではなく、確率が大変低い。私の住む地域では、三毛猫のオスは『天気読み』と言われ、船乗りには縁起の…

■花瓶■

あと少しで、おち着きそうです、 ざわついた文章が続いて申し訳ありません。皆さんはパンドラの箱の中身はなんだったか分かりますか?愛ではなく、 希望でした。 人にはなぜ『気持ち』があるか、心があるのか? それは 離れていても、まるで隣り、傍に居るよ…

■嬉しい事■

1 2 3 4 5 2013年7月生まれのダッチブルーのスイさん(くちばし.黄色の為にアロエに似てますがダッチブルーと判断) と、 2013年9月生まれのサーちゃん(ノーマル/ ダッチかwfのスプリット?)をペアリング的に同居させました~。 天才が生まれるかも!(前向き)…

■寄り添う事■1/6雪

こんばんはです。 有難うございました~。 にほんブログ村 はい! 本題の前に。えー、今日は、写真をダダダッとのせ、あとはヘルシーえっぽこの日常を書きます。コザクラ記事じゃなかったらゴメンなさい。1 2 3 4 5 ブログをスタートして2ヶ月半。 そのなか…

■顔が禿げて…■

こんばんは。 今回のブログ日記は閲覧注意とさせていただきます。注意事項としましては、ハゲタベカス それらが含まれます。お食事中の方、ミーティング中の方、通勤中の方がおられましたら、閲覧注意です。 まず、事の発端は、先日通販にて購入したペレット…

■パイド■

こんばんMINMI! クリさん&ボブちゃん夫妻の卵が4つになりました。イエローパイドが生まれたらな、と思うと胸がドキドキします。 (沖縄弁でチムドンドン) 12月末に生まれた卵は、ライトアップしてチェックした所、血管が見えたので、このままトラブル等がな…

■計算エポゴン■

うっ! 三日から勤務先の業務がスタートしてしまうので、元旦から近所のペットショップはオープンしてるかな?と、ズグロオーナーのミータンにドライブに連れて行って貰った際に、『黒瀬ペットフー○さん』から、ネオフードのベビーハンドフー!が発売されてい…

■虹■

御年も何卒宜しくお願い申し上げます、何卒、何卒。秋田の姉一家が我が家にきておりまして、コザクラインコのミドピーもグッタリとニギコロ等してラリックスしてます。 虹ちゃん、ダブルで虹ちゃんです。ボブちゃんの卵が無事、育ちますように。 ナナチュチ…