2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フンタワーの高さを競う2羽

ゾロ、ゾロ、サー。の、順番です。ゾロちゃん、ただいまお腹に卵が有るものと思われます。ヒーター無しで行きますよ~。※フンタワーの写真は有りません! 巣引き中は底アミ掃除も我慢… ソッとしましょう…(とのこと) なクセに、巣箱の扉とかガンガン見まくるヘ…

ラブレター

(笑)今日は相手様にとっては日常茶飯事な日常のワンシーンかも知れませんが、ヘルシーえっぽこにとって大切な日となりました。いつもピンクなチョッカイを出させて頂いております『お掃除おばさん083~まるこの小言~』様とe-mailできましたよ~!イーメール!…

Bite

こんばんは。先程帰宅し、お水とシードと戴いたペレットを配膳して一息。サーちゃんの乙女度合いをチェックすべく新聞紙をプレゼント(新聞紙は事前にハガキサイズにカットして貯蓄してあります)すたらば! あらあらスイチャンったら(*´-`) 止まり木の真ん中に…

newspaper

こんばんは。 今日は四つのケージの底アミ洗いと、一つのケージの丸々60℃バリメキにタワシ洗いしました。※100℃派のシッカリ派の皆さんゴメンナサイ、我が家は手抜きです。跳ね返りが怖いから。 ※クリさんボブちゃんのケージはアッサリとダッシュ洗いです…

壁に耳あり障子に…

メアリーーーーー!↓(真ん中メアリー) メアリー様ぁーーー! おコンバーミヤンin花小金井店のお肉が生焼け事件! メアリー様もカンカンだよわ! 今日は勤務先の部下のチーフとミーティングをすべくランチをしました。オラみたいなシモジモの下民はランチは1,000…

in case of emergency get in touch with my agent

↑ 手入力より、マイク聞き取りメールのほうが楽々って分かりました!でもofの後にan、をユックリ言ったつもりが ダメだった…はぬぅーん!具体的に何が楽々?と言いますと『単語のあとスペースを押さなくてよい』ことでふ。いまがらドイツ語も、やってみます!…

good bird suichan

you no your fault. こんばんは。スイチャンは同居でサーちゃんと暮らしています。 今でも前回り芸も頑張りますし、可愛いんですよ~。 足も器用ですので、ウロコインコのようなシードの食べ方もします。クリちゃん クリちゃんは大人の状態でお迎えしました…

after that

こんばんは。コザクラオーナーの、まつこさんのトマト嫌いが、発覚した中で申し訳ないのですが(笑)トマト写真です。 ↓ ならべたら ↓ チーズとパセリとオイルと生クリームかけて テキトー焼きの出来上がり~!茄子だけ先行して塩で焼きめを入れました。皆さん…

■残雪■

を処理しに今から勤務先に行きま~す、なヘルシーエッポコです、おはようございます。さて、昨日はケージの底アミーやらトレイの熱処理ディズとして4ケージ洗いました~スッキリ♪ ↑ 待機中のケージの皆さん(*´ω`*) さてチョコをオカンと食べまくりながら …

□ホワイティ バレンタイン□

おはようございます~! 昨夜は勤務先からの帰り道、23:00頃は雪もシンシンと、降っていましたが、舞い降りる雪も車道もヘッドライトに照らされて、ダイヤモンドダストでした!帰着して玄関まで、入る際にセンサーライトがput onするのですが、それがまた白熱…

■ポークとお迎えフラワー■

2月のお迎えフラワーはコチラ! 名前はオステオスペルマムちゃんです。 茎も適度に長く、蕾も沢山あるので沢山開花しましたら花瓶に飾りますよ~。昨日は旗日で勤務先も休みでしたので、朝からバード放鳥で楽しんでおりしたら! クール便が届きました。※チャ…

■祝みーたん■

オラの大切な(笑)みーたんが、39歳に、なりました~…嬉しくないとか、ナントカ(笑) みーたんの(み)は、ミタラの(み)(美鱈さん)なので、ミタラシで御祝いです。と、思わせておいて! なんとか、大雪の中、SweetSをゲットしてきました…ヤバカッた…。もはや従…

■レジーナ大好き■

皆さんこんにちは、ヘルシーえっぽこです。明日は雪が50センチとか…ドキドキな宮城県です!さて、本日は、午前より二つのケージを60℃シャワーで洗浄しました。シッカリと熱湯消毒なさってるオーナー様達には恥ずかしいのですが、ちょっと100℃で、くまなく…

■ピンポンパン体操■

マリンリ---------ン♪ 長い~ん髪をぉん♪ ふぉどいてぇん!唄:1987頃のマリンリン。こんばんは! 本日の早出の、出勤にドキドキのヘルシーえっぽこです。ソチの放送で眠れない!産まれてもいない雛の名前を考え始めると、皆さんのコザクラさんの名前の 素敵な由…

■検証■妹の自立■

こんばんみ。先日のブログ連発更新でブログ村の村長が困惑気味でしたので、描きたいことがあるので分けたいのですか、混ぜます! コザクラちゃんの遺伝のお勉強を理解力ギリチョンパの範囲でさせていただいたのですが、ただいま帰宅して珈琲を楽しみながら一…

■アタイは身勝手よ!!そんなアタイが身勝手に!?遺伝解析■

※タイトルの『身勝手』が、チャームポイントです。※※男性です。顔色 シーグリーンちゃん WF /DB ホワイトフェイスとダッチブルー遺伝の相互作用で。 嘴の付け根がピンク、先端がイエロー。ダッチブルーちゃん DB / DB ダッチブルーとダッチブルーのダブる作…

■spLash ■

水浴びの撮影にチャレンジ! ↑風切り羽を真横に切られたスイチャン ↑左クリさん、右ボブちゃん ↑黄色ボブ、まだらクリ、緑ゾロ ↑羽ばたきクリ、傍観スイ ↑どぼんボブちゃん ↑興奮ボブ、うっとりクリ ↑まだらクリ、緑ゾロ、双方味見 ↑黄色ポポ、緑ゾロ尻尾プル…

■上昇気流■

おはよんございます。上昇気流に快感を感じてる寒さにツヨイーズの皆さん。 ↑ホエー ↑微妙な雄の距離 ↑スイチャンとサーチゃん ↑4羽。このプラズマクラスターの上で、洗った餌トレイ、お水トレイ、止まり木を、干す場合があります。 なんだか冬の日射しは弱…

■happy■

こんばんみ。今日はいま、階段室が三度です…が、カズちゃんと遊びました(照)カズは風切り羽は外側半分切ってます。が、普通に飛びます。 可愛いカズさん(*^_^* アロエちゃんの次に小松菜を沢山食べるカズさん。 今日は黄色のチャンピオンスエットでカズさん…

■マイフレンド■

コンバンミ~!\(◎o◎)/ペットワールド、アミーゴさんが最寄りのペットショップでありますヘルシーえっぽこ。ちょっぴり紹介してみますと… 福島が本拠地! 一緒に頑張ろう福島! そして通販もザックリとですが有ります。 個人的に愛用しております『黒瀬ペッ…