2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

停電の時とか!震災の渦中の時、まだコザクラと出会っていなかったけど実情を。

こんにちは! 書きたい事や。伝えたいこと。あとメールや日頃お世話になっている方や雛ちゃんの事、素敵なblogへのコメントもできていないまま更新する失礼を、お許しください。本日は遅れに遅れた夏の後半の地震~のお話です。 こちらスミマセン、写真です…

スイちゃんの今日の首回り

すいちゃんです。 すいちゃん首回りは…お肌が見えて、筆フェザーストロースポンスポン状態です… すいちゃん綺麗なオレンジブラウンの実だね♪シックで鮮やかだね♪ 今日はサーちゃんにスポットライトを当てます。 サーちゃん?クルッポンの練習だよ♪ クルッポ…

東北はオレンジフェイス国宝級よ!

どこにもオラヘンー!!! ヲティの陰からニョッキリの千鶴子です! 千鶴子の顔の赤さは我が家ではナンバーワンですよん♪ 最近間違えって生えたのか、頭のてっぺんにミニ一枚レッドフェザー生えて、なんだかオメデタイ状態となっています(病気だったら…ガビーン…

スイチャンのお話です

いま書くことで 傷つけてしまったり、過去を呼び覚まして辛い思いをさせる場合がある内容を含む文面を書きます。 それはスイチャンの自咬症の事です。 ふですので、今回は自咬症の小鳥に関する知識や経験のない方や、写真の形相で生理的な不快感に抵触する方…

タイカレー食べたぁーい

夏にやって来た緑ちゃんです!カキカキお許し下さる方なのですが…ちょっと半回転してみたら 10分位は半回転したままオッケーみたいでした!残りの2羽は ライトグリーンちゃんは…噛みます!逃げます! ダークグリーンちゃんは、逃げます!あまり噛みません、そし…

母親の事(インプルーブ)

おはようございます、ヘルシーえっぽこです。先日、ご近所で大変お世話になった方がおりまして、オカメインコを、飼われているということで興奮してしまいました~!例えばshoppaizo さんのところにはオカメインコちゃん&ウロコちゃんもいますし、ショップで…