2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千鶴子に育児をさせたい私のエゴ特集

飼い主のエゴ特集でーす♪※明るくいって、おちゃらけます、皆さんが怒りづらいように…キャフーン♪したたかなの~ ペロペロ~!千鶴子はオラらの長女だっぺ! 飼育専門書の通り3ヶ月ケージで育ったら人が嫌いになったっぺ! 人間の手はユッケだ!オラだづユッ…

汚フェルト(照)

チャエさん! たっぱちゃぁ~ん♪ どうか、元気に!卵ちゃん、一個位なら、孵化してシングルマザーでもチャエさんのサシエで育ちきりそう…そんな事を考えるのは私だけでしょうか? 『室内干しサイコー♪今回はハイジアとレノアアンティークローズね♪』 こちらは…

ダウンからカウント

1!234!567!エイト ナインまでは、勝手にバンバンだけどカウント10だけは自分の諦めが数えるものでしょう? だから、どんなに打ちのめされようとも絶対にカウント10は数えるな!ね~座敷ッチさん♪ こんばんみです~ヘルシーえっぽこです。オラは何でもお見通し…

咬まない作戦、ラブバードの噛み癖の対策ちゃん♪

肉を割き。骨を断つ。割り箸を砕き。ケージを変形させる。そんな、ラブバード、皆さんのホームにいらっしゃいますかp(^-^)q? … … うちにはいます! あーーーーーーん! やーーめーーて… んがっ! ヒィーーー! そんなとき、専門書や様々なインターネット情報で …

自咬症から10ヶ月~今回は重い記事なので途中に夜ご飯を挟みます~

こんにちは、ヘルシーえっぽこです。歩きスマートホーン注意な ※閲覧注意※※感受性の豊かな方を傷つけたり不愉快なおももちにさせてしまう、私の表現力不足、努力不足や、言葉足らずが多い事を踏まえて、戻るか進むか判断願います※スイチャンです。 左の肩は…

自咬症から…

おはようございます!ヘルシーえっぽこです。※閲覧注意※ スイチャン。いま彼は赤いフェルト二枚重ねのカラーにチャレンジして、他の鳥類よりラブバードに比較的顕著に現れる自咬症に取り組んでいます。ちなみに一枚ですと、大変器用、かつ大胆にペロリン&ペ…

ライト

こんばんは、ヘルシーえっぽこです。 今日は日本blog村コザクラカテゴリーの『ひよこっこ~ひよ。さん』にコメントお勉強をお願いしてモーブちゃんの生まれる条件~可能性を教えて頂いたのですが…詳しすぎる! そして早い! あらら~♪プロは違うわ、プロは。 …

ふみちゃん♪

こんばんは、ヘルシーえっぽこです。本日は早朝前から勤務先の、スタッフの送迎をしたり 『シーグリーンパイドの、シーちゃん』の旅立ち、そしてグリーンぷちパイド雛ちゃんに『ふみちゃん』という素晴らしい名前という贈り物をいただきまして。午後からは、…

お迎え先が決まりました

本日今朝がた、1月の『ボブちゃん伝説3世代』の雛ちゃん二羽のうち…1羽決まりました!ボブちゃん伝説ワンで『チエリちゃん(ルッティノー)』の里親様で、勤務先の、部署違いの同僚です♪ 一家でバード大好き、コザクラ先輩ちゃんもいます♪烏ちゃん等、野鳥の保…

大切な方達の大切な方へ

まだ直接ご連絡差し上げたことが有りません。 しかし普段のその方の、みこころ満ちたコメントメッセージに目を通す機会がありまして、私にとって大切な方達と親交が深い方ですが、このたび、大変大きな苦労話を抱えられた事に苦しい思いです。改めて。初めて…

震災に備えて

おはようございます、ヘルシーえっぽこです! 本日は月曜日! 勤務先では月曜日~水曜が、過密です。 また食事の用意に、時を割くことが難しいので準備して業務してきます~♪はぬぅーん。非常時。3/11は、あの日はまだコザクラは飼育していませんでした。勤…

プチパイドの尻尾は?

こんにちはヘルシーえっぽこです。本日の日記は尻尾画像。 からスタート。 こちら微妙な違いですが、 ←はグリーン系統プチパイド【ピーちゃん】の尻尾。 →の尻尾は、ノーマル【サーちゃん】の、尻尾です。ピーちゃんは2014年3月11日が誕生日。 【もも色な毎…

レジーナホワイトあみあみ♪

ファー!…ファー♪ ファープラスト♪のレジーナホワイトあみあみ注文しました~! お値段は【カラーはブルーかレッド、お楽しみに♪5,100円送料コミコミ】 でしたが… まず、箱が長いです♪イタリアから輸入♪とのことです。 丸かごケージなので、梱包も体積を使う…

ボブ伝3~完了しました~

皆様ヘルシーえっぽこです、本日は安息日ですね。 日曜の午前中は、平日にショッピングに行けないので一週間分のレモンやアボカドを買い求めて洗うのが楽しみです♪ と、入力していると… あらあらあら!レモン色のルチノー『ちずこ』がシード受け皿にドボン! …