2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボブちゃん伝説2が終わります。

↑オーストラリアンシナモンのイメージでテーブル用のお花を買ってきました~♪ (野郎なのでお花を育てるのは苦手なのですよね(照)、葉っぱ&ハーブは、ちょっぴり頑張ります) ↑これなんかは、野郎の目線で言えば『アスパラ』ですからね『アスパラ』(笑) いった…

ボブちゃんの魅力を、離れた所で誉めてくださった方へ

そのような、方がいらっしゃる事に、大変…大変、感謝致しております。例えばここの中のコメント欄な日記のやりとりで頂ける事に充分感謝でいっぱいなのに、なんて幸せな事なのでしょう。 現段階では具体的な方の明言は避けるのですが、 スイートピーさん達が…

愛人にしたいNo.1とピーちゃん!

ピーちゃんです。ピーの裏にいらっしゃる方は、芸能界で話題騒然、愛人にしたいNo.1の方のようです… あらあらあら! ピー興奮してオケケが!? そして泣かせたんじゃないすか!? 愛人にしたいNo.1を泣かせたんじゃないすか!?やめて~! 工藤さんとピー。 ピー…

千鶴子の脚!

ウニャッ!っとした角度で一休みしている千鶴子。 スイちゃんツッコミます。 ↑ 千鶴子はケージの中ではテノリンですが、ケージの外ではワイルド個体ですよん。来ません! 浜子(ハマヲ)たぶん、ハマヲだと思うのですよね…まだ難しいです。 竹子(タケヲ)たぶん、…

団地妻…あぁ妄想劇場にお付き合い下さい

メーンションやアパーツメンツにお邪魔したりお泊まりする度に憧れの溜め息がでるヘルシーえっぽこです。↑団地妻を(左から) モモちゃん サーちゃん ゾロちゃんでアピール!モモ『聞いて奥様、うちの娘(ボブ)ったら、ベビーのオケケをヌキヌキしてるって、管理…

ボタンインコ

のケータイのカバーですよん♪ 渋いカラーリングなんですよ♪こんばんは、ヘルシーえっぽこです。 テノリン(手のりインコ略してテノリンコ)教育の前に肩乗り(肩乗りインコ略してカタノリンコ)してました。 な、雛ちゃん3羽ですが…すみません、洗面ミラー汚れ…

頭突き~ヘルシーえっぽこ低レベル事件~

おはようございます、ヘルシーえっぽこです。 昨夜、誤植変換に気づいて迷惑をお掛けしたことにブルー!(笑)少しずつ→ 少し頭突き!そして今朝ほど、雛ちゃん3羽を肩に乗せて家事に取り組んでいたのですが、襟足方面に移動していたのですよね…ウガイするとき…

幸せになっちゃう仔が決まるかも知れません

ラムンチョー♪ おはようございます。今朝ほど素敵な連絡がありました。さて、 ラムンチョです。『麻衣子』(スターライト麻衣子) 麻衣子は活発なガールズ小桜♪ 品種はダークグリーンと、捉えております。 麻衣子たんはヲティと同居していましたが、従姉妹なの…

張り裂けそうな想い…悲しみの海で

妹はメイキャップァーティスト次第で七変化し、あるときは…欧陽菲菲みたくなるのですよね…それはそれで目立つのか、広瀬通り~、青葉通りまでナンパや取材で、二時間かかったり…やはり兄として、妹に勝ちたい。という想いが溢れてきて 欧陽菲菲に対向するた…

紅蓮の月

ピーチハウス、おにぎりハウス、何とかハウス、が、小動物コーナーに売られていました(*´ω`*) おにぎりハウスは、我が家に関しては『ピー』がお住まいでございます。綺麗に使って寝泊まりしているんですよ~。 ↑ローズちゃん ↑モンガちゃん ↑スバルちゃん ↑…

在る、繁殖チャレンジ中の頑張ってらっしゃるあの方へ

お役に立てないと思うのですが、私の失敗談、やり始めていること。などなど。我が家で今回予定より10日程早く、巣箱から3羽の雛を出して別居させました。理由はマミーポコバードのボブ(黄色がスポンジボブのようだったから)が、雛ベビーの、オケケをむしり取…

銀歯

をこれからガッポンガッポン入れにゆくヘルシーえっぽこです。 震災の時に吹き飛んだのですよね…(涙)→ちょっと笑えるんですけど(爆)で、歯医者の予約をさせていただく度に 勤務先の部下が『アーシ休むから』 と、無理な有休を、ぶちこんで来ること三年…つい…

秋鳥

朝の様子です。朝の、まで入力したら『浅野温子』が予測変換で出てきました。バブルー!今回はハゲチョビン過ぎて育児に不安感がありますが、我が家の秋生まれのバードは大人しい傾向がありますので、楽しみのほうが大きいです。 にほんブログ村

禿雛

2014年 9/15.オーシナ.スバル 9/17.オーシナ.ローズ 9/19オーシナコバルト.モンガボブちゃんが目の前でオケケを抜いたので、巣箱から取り出す事にしました。全てシナモンです! モンガは→モリンガの花から取りました。スバルは→谷村新司さんから、『タニムラ…

3羽

こんばんは、ヘルシーえっぽこです。 本日は日曜日、安息日でしたが、どのように過ごされておりますか? 台風の情報も、入っておりますので、 日常生活やお勤めに支障が考えられますから、どうか無事で過ごされますよう、何卒宜しくお願い申し上げますだぉん…

一生懸命

一生懸命に 一緒に 賢明な作戦を 向き合って、向き合って向き合って。一緒に、一生懸命に。いま、少しばかり交流をさせていただいております方へ。バードとオーナー様が一緒に元気でいられますように。一生一緒、一笑一緒。ズプリーム、フルーツブレンドのバ…

手紙

オバンでガス子~!今日は明日土曜出勤の、兼ね合いで休みでして デンタルオヒスで治療と、アウトレット来てました~。もちろん平日なので一人です、とってもとっても寂しいです…と思いきや! アウトレットでナノユニバ○スで友人の誕生日プレゼントを買ってい…

電光石火

雛ちゃんです、シナモン色の翼になる気配です! 残りの2羽はまだ小さいです。 クリ君 にほんブログ村

郷愁

家族が、ケージに貼り付けたネームランドをみても名前が分からないといいました。 なので、品種的なカラーに合わせてネームランドの、色を変えました。 ピーちゃんはパイドですが、プチパイドで実際には緑満載なのでグリーンで。 ぼぶ&クリ君。 ヲティ&麻衣…