幸せになっちゃう仔が決まるかも知れません

f:id:finalpacific:20141017184017j:plain
ラムンチョー♪


おはようございます。今朝ほど素敵な連絡がありました。

さて、
f:id:finalpacific:20141017184031j:plain
ラムンチョです。

『麻衣子』(スターライト麻衣子)
f:id:finalpacific:20141017091340j:plain
麻衣子は活発なガールズ小桜♪
品種はダークグリーンと、捉えております。
f:id:finalpacific:20141017091356j:plain
麻衣子たんはヲティと同居していましたが、従姉妹なのですよね、やむ無くの、同居ですた。
血統としては1/4重複しています。
1/7以上離れていれば考えられるという価値観が馬では一般的なのですが、いやはやバードに、関しては
調査した(Yさん。問屋さん有難うございますた)ところ、バイオレットやあれは娘と父を掛け合わせて
バイオレットや、顔色。オパーリンを固定化させようとする方もいるそうで、危惧されています。
私自身の身勝手な、イメージなのですが、積極的には真似したいとは思いません。
失礼がありましたら申し訳ないです。お許しください。

で。ヲティと麻衣子は破局です!(そもそも同居させる自分が×)


f:id:finalpacific:20141017091428j:plain
ヲティ、孤立。
ヲティ、ジュディーオングでもokみたいです…(嘘)

f:id:finalpacific:20141017091436j:plain
 
ピー。
f:id:finalpacific:20141017101423j:plain

f:id:finalpacific:20141017101340j:plain

f:id:finalpacific:20141017101409j:plain

ピーちゃんは、マイペースですね♪
バード相手に遊ぶのはピーちゃんの、兄のヲティだけですよん♪
あとはエッポコーンが好きみたい♪(キャッ)

幸せ過ぎてシビレルーん♪
もうジュディーオングは…やらない!
チョビさんがリクエストしたときしか…やらない!
アタイ、ジュディーオングから卒業します!(高らかに宣言)


○アクアシステムの水槽を用意しました。
※ゴミや配線が汚くてごめんなさい。

f:id:finalpacific:20141017122953j:plain 

f:id:finalpacific:20141017124412j:plain

f:id:finalpacific:20141017131647j:plain

f:id:finalpacific:20141017131730j:plain

f:id:finalpacific:20141017131735j:plain

真ん中のお部屋は保温電球二つ付けて両サイドの、ガラス面が暖まる仕組みです。
左右のお部屋は、ハムスター等に用いる板チョコみたいなプレート?のを立てて。養生テープで張り付けています。
これだと電球より火傷の、心配が少ないのですよね…ペタッと寄り添えるし。

ヘルシー飼育は、加温は弱めです。(大人はサンルーム(通称野外)で冬を越してます。)一歳まではサラッと保温で完全防備ではありません。
そこで注意を、払っているのが、風を当てない事。
これで過密な羽毛になってます。


f:id:finalpacific:20141017130100j:plain
『オラは例外だっぺ!寒いっぺ!はよヒーターつけなはれ♪』
あらあらあら!
スイちゃんったら雛ちゃんの、お世話をしにきてくださったの?
なんていい仔なの~♪
お利口ポイントまた貯まったね!


※我が家はお利口ポイントが貯まったら、繁殖なのです。

お利口ポイントが、たまると本能に応えるべく巣箱をあげたりします。
逆に。お利口ポイントに対するのが、『ウンコーポイント』
ウンコ的な事件(来客の方のドレスやコーヒーにウン○コした)(ケージに戻るふりをして、とことん逃げ、エッポコーンを遅刻させようとした)(パパの鼻毛を抜くふりをして小鼻を噛み、流血させまくった)
はマイナスポイントとなり、鷲掴みニギコロや巣箱禁止令が出ます。

雛ちゃん達(スバル、ローズ、モンガ)
f:id:finalpacific:20141018073442j:plain

f:id:finalpacific:20141018235110j:plain

f:id:finalpacific:20141018235113j:plain

f:id:finalpacific:20141018235129j:plain


気になることがあります。
スバルとローズは黄色のオーストラリアンシナモンという把握、認識なのですが、ローズの尻尾付近の腰の羽がエメラルドなのですよね…
我が家のシナモンは、コバルトブルーかブルー、ターコイズなのです。
チャエさん!知ってるでしょう!?たぶん遺伝を、秘密裏に勉強してるでしょ?教えてん♪お願いお願いお願い!♪(*^▽^*)

f:id:finalpacific:20141018235629j:plain

f:id:finalpacific:20141018235728j:plain

f:id:finalpacific:20141018235636j:plain

f:id:finalpacific:20141018235643j:plain

f:id:finalpacific:20141019000147j:plain

f:id:finalpacific:20141019000208j:plain

f:id:finalpacific:20141017130120j:plain

スイチャンスイチャン→↑スイチャンスイチャン♪
ボブちゃんボブちゃん→↑ボブちゃんボブちゃん♪
ピーちゃんピーちゃん→↑ピーちゃんピーちゃん♪

だーいーすーきーよー♪

どーおーしーて♪
そーんーなーにー♪
かーわーいーいーのぉーん♪


PS、円さんの、飛んでとんで回ってマワッテは、まだ練習しておりません♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村