2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポゴちゃん占いバージョンワン!

こんにちは、ヘルシーえっぽごちゃんです。いま多忙を極め、心を失っているように思います。このような時は家族や恋人、友人、気のおけない鳥仲間に会いたくなるものですね。人間。多忙くを極めますと、色々な事を諦める必要を伴いますが、そのとき残った物…

小さな…

きぃちゃん ぷーちゃん 小さな雛ちゃんの健康が少しでも保ちやすくなりますように…聞いてー! 今日はエ○バの証人が来てくださいました。 証人と名乗るからには専門家なのでしょうね…色々とネホリはほり!ここからは下ネタ含みます!閲覧注意! 下ネタ含みます! …

ずっしり…(照)

朝にお外に出ましてハーブ(お世話してない放置のです)を、見ていてポストを見ると…なんと…日本ぶろぐ村コザクラインコカテゴリーの 【東北インコ生活同盟】統括様ことShoppaizo さんより… レターパックなる… レターの… パックが…あーっ…きたーーーん♪ ( 〃▽…

もうすぐ…

三月ですね~。朝かいて下書きコーシン! こんばんは、ヘルシーえっぽこです。 (土)の業務が一番過酷なの~!緊張感を解きほぐすために、部下や周りの部署への発信は、少しでも柔らかく伝えるように、できたのなら…と至らなさを、痛感しております。この一週…

覚えてる…?

チョビさん聞いて~ん♪少しずつ、少しずつだけど増えてます♪ きぃやんっぺ♪の、もしかしたら次の卵ちゃんもあるから、少しでも母体の、負担が減りますように!私の持論。 間違いや、誤った解釈が占める事をお許しください。体調を整えるべく、栄養が備わる、…

このまま…

きぃちゃんのオケツブルーが落ち着きますように… ギューン( ☆∀☆) 結ちゃんますます綺麗になった~!にほんブログ村

会議…

MTG はリスケ対応で今日から過密です…ハヌゥーン↓モカさん♪コメント沢山交換して楽しかったです! モーブの知識が勉強不足で、色々インターネットしてみますね! 三羽の雛ちゃん。大変軽くなって来ました~! これは飛びまくりですね…手におえなくなってきまし…

負けない…!

きぃちゃんのオケツのウッケツが治まりますように! クリプト影響出ませんように! にほんブログ村

ボブ伝3~御迎えと雛ちゃん~

にっぽんブログ村 コザクラインコカテゴリーをご覧の皆様、こんばんはです。 ヘルシーえっぽこです。本日2/15は前日から暴風&チラホラ雪で荒れましたが、陽射しがあるという、なんともメリハリある日でした。先日より打合せていporiさん(←日本ブログ村のコザ…

おめでとうございます※緊急、産卵タイミング

【追記しました】コメント欄がお休み中なのでこちらに、したためます。チョビさんホームのキイチャンの前の前の写真を見るとあと3~4日の印象が有りました。その写真の撮影日時と、そこからの掲載のタイミングで、分からないのですが、その写真の感じだと…

ボブ伝3~飛ばせない!~

おはようございます、ヘルシーえっぽこです。一番上の仔は、飛んでも自然なニチレイなのですが、その、チャンスを奪います! ↑ Pori さん~♪ だいたい結ちゃんがセンターですよん。 明日は朝早くからですが、宜しくお願いします♪にほんブログ村

ボブでん3~末っ子、結ちゃんの偉い所~

ペレットの、入ったココットを見つけたのか、赤いペレットを、ひとつくわえて。おくの隅まで持っていって食べてました!あら~♪にほんブログ村

みーたんじょーび

いままで、こんなにも可愛らしい雛を見たことがないブヒー! プギー!ブヒブヒ♪ さて我が家のフードの半分はこちら、黒瀬ペットフード中型、これにボレーを足します。黒瀬さんはバーコード10枚を貯めると一袋貰えるのですよ~♪ フルーツや、野菜が入っていて…

スイーツと雛ちゃん尻尾特集

① ② ③雛ちゃん尻尾、みんな違うのですよ~。グリーンパイドちゃんはノーマルグリーンと比較しますと明るいし、腰のターコイズにエメラルドな、緑がかったブルーが重なっていて大変綺麗です。クリームルチノーの二羽は、上の仔は水色の腰なのですが、結ちゃん…

【改】【改】ボブ伝3~2月12日で末っ子結ちゃん30日~

↑タイトルの、日付ミスアナウンス打ち込みをアドバイスいただいて、編集したためにタイトル変わりました~♪スミマセン♪pori さん有難うございます(*^▽^*)↑追記の追記(2/12) タイトルで、結ちゃん雛一ヶ月と書いていたものをニチレイ30日と私自身が捉えていて…

お腹特集

ピー&ヲティ♪動画撮影に参加戴きました、有難うございます。 ⑧シーグリーンパイド、所々に黄色が結構入っています。 ⑨クリームルチノー、クリームです。パイドが入っているかどうかは、判断が難しいです。 ⑩グリーンパイド、明るい尻尾に、太ももや腹部にイ…

ボブちゃん伝説3~食べ物で機嫌がよくなるヘルシーえっぽこ~

はぁーん…(赤面)あふぅーん(赤面)満足だわ~…満足すぎてシビレルー! と。いうのは秋にShoppaizo さんから頂いた最高にイケてるジャムの残りの宝物分を開封したのですよね…で、チェスマンクッキーに塗って、ティーを併せてpori さんとつまんだのですが…サイコ…

ボブちゃん伝説3~今日一羽決まります~

雛ちゃん ⑧32日 ⑨30日 ⑩28日 ⑪26日になりました♪ここからシード練習?の、時期を、重ねていきますね♪ ※と言っても、ハムポットケージにアワホノホーと、ヒエホノホーを投げ込んで、ペレットをココット皿に入れる位ですよん♪ネリネリフードは継続してお出しし…

雛ちゃん動画

↑すい。 なんと右肩ハゲチョビンの、エリアのかさぶたの治りかけの所からイエローの筆毛が発生しています。(動きが激しくてキチンと撮影できません) 【動画】 音が出ます、再生する場合は周囲環境に配慮願います。コザクラインコ ハゲ雛ちゃんからの脱却の道…

今日は寒さが刺さるようで

なにか寂しさを伴うようです。 雛ちゃん&ネリネリフード: http://youtu.be/9cQaX-FldbUにほんブログ村

ボブちゃん伝説3~ハゲちゃんあと五日位で目立たなくなりそう~

26日シーグリーンパイドちゃん 24日クリームルチノーちゃん 22日グリーンパイドちゃん 20日クリームルチノーちゃん 一番上のこは少し食べ方が落ち着いてきた印象があります。ここからは増えないかも知れません。 にほんブログ村

ピー&ヲティ

まじすか… ピーが金星人(+)という事がいま、わかりました。 数子先生からの、アドバイスによると2/1は…【エッポコさんの前でピーさんがコーヒーをこぼして、エッポコさんが感情的に怒る】亀裂じゃないですか! 液体ものに不運が絡むか、いなか!?こぼす、とい…

ボブちゃん伝説3~巣あげ~

ハムポット♪ここにペーパーナフキンをぶちこんでみました。ケージでよく知られております、HOEI35サイズに適しているのですが、ハムポットもピッタリでした♪ こちらにサンコーバードマットを、ぶちこみます♪ ※T S さん(照)有難うございます。使いまくって…