20's cry…オマタのアソコを触ってキャフーン

f:id:finalpacific:20131213003051j:plain
だーれだ!?



f:id:finalpacific:20131213003117j:plain

どぅぁーれだ!?

f:id:finalpacific:20131213003202j:plain
ぬぁーんでだ!?
(チャエさんの取り巻く環境が早く落ち着きますように…)

それは…

ミーたんからお写真を、頂いたからです(照)
いつもお世話になっているミーたんから、ズグロシロハラちゃんの写真を寄越せゴルァ(°Д°)!

と、おねだりして写真を相当数貰いました(照)
中には鼻穴にクチバシをズッポリなセクシー画像までも…(非公開)

埼玉出張の際にバードモアさんでズグロアクセサリーを買ったり、キクスイさんでパロットフードを買うのも、ズグロちゃんの為なんです。
とっても繊細な性格でナイーブ、新しいオモチャや器具がチョッピリ苦手な仔なんです。

我輩と違って、一羽を大切に育てる優しい豪邸な飼い主さんにモハモハなヌクナクで育てられています。

うちは一部野外飼育だっちゃ!

f:id:finalpacific:20131212224542j:plain

本日は夕食はホウレン草タマゴのヒツマブシと、お寿司と、キンピラと、ビーァと、おみおつけと、エビと、煮付けです。
煮付けは…作って貰いました。

f:id:finalpacific:20131213004726j:plain

スイチャンの、写真です。

f:id:finalpacific:20131213004757j:plain

ニュクマムに噛みついています。


ここまで攻撃的な姿はハジメテ見ました。
f:id:finalpacific:20131213004847j:plain


サーちゃんとスイチャン。
f:id:finalpacific:20131213004916j:plain

スイチャンは我が家の中では個性的で、かなり足を使って物を掴んだり、物を高い所に引き釣りあげたり。


今日は朝、コンコン祭で、赤面して通勤しました。
朝からお休みカバーあけて、ちょっとしたら右でコンコン!左のケージもコンコン!

話し変わって、我が家の小鳥達、放鳥しても7~8分でスッポリ帰宅します。なんてオゴソカなんでしょう!

それではお休みなさい。

最後にお盆の頃のスイチャン

f:id:finalpacific:20130811220525j:plain

有難うございました~*1


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


あっ!


タイトルの事を忘れてました!


コザクラは雌雄の判別が難しいですし、彼ら自身、相手側のドコみてんのよ!的なツッコミしたいんですが、骨盤チェックって、雄も晩年オッピロゲになるとか小耳にバミーンと挟んでしまってガビーン⚡
若いうちにチェックします。

DNA鑑定とかまだ高杉晋作なので。

ね~。

*1:o( ̄ー ̄)o