おかんロミーと日々、ビーァを飲むヘルシーえっぽこです


f:id:finalpacific:20170716132435j:image

バルス!

と聞いて、多くの皆様はラピュタのシーンを思い起こすと思われますが、ベーコン味の海藻のバルスも有りますので、ぜひ宜しくお願いします。

 

皆さんこんにちは、ヘルシーエッポンです。

今月は九州北部の豪雨被害で大変苦しい知らせが多く続きましたね、どうか穏やかな日々を取り戻せる事が1日でも早く近づきますように…。

 

一応備蓄確認をしました。

ペレットが4袋。


f:id:finalpacific:20170716133558j:image

あと少しのオヤツ類とシードが二袋か…、で、注文です。

ペレットはPCNFのラウディ騒ぎで通販ショップから売り切れ店舗ばかりで探すのが大変になりましたね‼

近い品質やアレでケイティやズプリーム社も、

ポツリポツリと売り切れが目立つようになりました。

※家族構成にも依りますが、小鳥ちゃん分は1ヶ月分は有ったらイケる!とザックリ目安にして1~2カ月分をオーダーしています。

 

※人用の備蓄も忘れないよう宜しくお願いします。

五年保存水もありますが、あくまでも備蓄用で無理なく備蓄したい場合は割引率の高い2リッターのミネラルワーダや南アルプス天然水の、箱買いをお勧めします。

 

あと二箱買うと、某通販発送の会社だとPPバンドで発送してきまして、エコじゃないし捨てるのシャカシャカして大変なので、考慮されてます通販サイトをお勧めします♪

 


f:id:finalpacific:20170716133214j:image

 
f:id:finalpacific:20170716133241j:image

f:id:finalpacific:20170716133253j:image

 
f:id:finalpacific:20170716133310j:image

 スイ4連発。

スイちゃんは、鈍いので、器を回転させても大丈夫♪気づきません♪

…そう…

 

トロイんです‼

スイはトロイんです‼さいこぉ~♪

スイちゃんソコ可愛いの~♪

 

 で、すんごい余談なんですが、

私、出っ歯(でっぱ)なんで、サンマ、はるか、久本、ゲッシルイもビックり、ソコをスイちゃんが、お気づきになられて、私のコンプレックスゾーン出っ歯をカボチャの種か何かと思い、噛んで来ましたので

noーーーん!と騒いでしました。

 

スイちゃん、それは出っ歯なだけなの、シードじゃないの。

出っ歯なだけなの。

 

さて、私事では有りますが、そうですね有料では23年ぶりにHのCをしてきました。

hairのcutを宮城県で。

 

あとは以前部下だった者とハローワーク探索しまして、その後は、

情報弱者で知る機会が無かった者が、是非見たいという事で、

 

それでは共に活動して、下調べしてみましょうか?という流れになりまして、登録と

自分自身棚卸し(何が有って何が無い)という、また新しい未知の一歩を踏み出しましたよん♪

 

ようやく納得できる貿易企業が目に入ったのですが、書類~面談が三重県なので、車で行くかフライトか迷っています‼

 

車で行けば歌も歌えるし、CDも聞けますし、タバコも吸えますし、コンビニエンスストアにも寄れるし…あと車のドライブマナーが

『仙台、大阪、名古屋が』激しいと噂されてますので、名古屋がピカップされているなら、三重もソコソコだろう的な?

ブーーーン!

ブロロロロロ!

ズベベベベン!

 

 

ちょっと脱線なんですが、運転される方へ

 

車間距離、信号待ちの時とか

普通は『前の車の後輪が見える所まで前進』

とか習うと思うんですが、

こちとら『前の車のナンバープレートが見えなくなる位まで』

 

で!世の中SUV車が増えて参りましたので、接触スレスレですわよ奥様! 

 

勤務先の在籍、有休消化がお盆前まで残っていますが、家事~社会奉仕清掃活動~地域の防災訓練~求人~と、七月は過密です♪ 


家事の合間でガーデンは
f:id:finalpacific:20170716142635j:image

ブルーベリーの色が、やっとグリーンからパ ーポーになりました。

f:id:finalpacific:20170716142700j:image
グラディオラスも球根からグイグイ成長しています‼

 

そういえばff15スマホーンゲーム?のCMで、四人並んだ一番右がグラディオラスじゃないですか?

可愛い~♪

今年はグラディオラスの球根は15でしたので、

来年は奮発して150位、植えまくり、近所の人をビビらせドン引きさせたいと思います♪

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村