ファープラスト 丸ケージの良いところ♪

f:id:finalpacific:20170228162928j:plain
こんにちは。
ヘルシーえっぽこです、今回は
イタリアはファープラスト丸ケージのデメリットに目をつぶり、
イケテる所を書いていきます。
こちらはペーパーナフキン丸♪
ダイソーちゃんブランドです、サイズはピッタリ!

そして元から付属の止まり木はプラスチックより
止まり木に関しては
かじり木コーンや
サンコーナチュラルパーチ
HOEIパーチの短い印象のものが扱い易いと思います、端から端まで成立させなくても大丈夫かなと思います♪

出入り口扉部分がHOEI手のりシリーズやサンコーイージーホームバードシリーズよりはレトロな作りなので、もしく不便を感じたら
f:id:finalpacific:20170228162529j:plain
内側から外に向かって止まり木になるものを仕掛けましょう♪
今回は、かじり木コーンSで試しますね、その際、かじり木コーンは親切な事に留め具の丸金属にブルーシートシールが貼って有りまして、それがより小鳥と長く触れあう側へ向くようにします。

今回はケージの内側から外側へ向けての設置なのでブルーシートシールがケージの、なかを向くようにしています。


※これは金属中毒防止のためのシールと考えられています。
そもそも金属じゃなくプラスチックで丸ガードやってるサンコーさん素敵レベル高し!

※サンコーラブです。
f:id:finalpacific:20170228163435j:plain
設置してみましたり
f:id:finalpacific:20170228163658j:plain
玄関のアプローチ、だと思えば不便なものも楽しくなりますね♪
早速乗り上げて来ました、
f:id:finalpacific:20170228163716j:plain
扉は小鳥の体重が掛かるとグィーンと閉じて脚が挟まる場合も考えられますので、バサミでバサンだりして、自動的に閉じない工夫を家庭の物ですることをオススメします♪

f:id:finalpacific:20170228162226j:plain
こちら、ナゼか私が好きなブランコ…として、成立していないもの。
f:id:finalpacific:20170228161827j:plain
ナゼか色のバランスとか、サイズとかが好きなんですよ~♪なんででしょう、なんだか、やたら安いし。
f:id:finalpacific:20170228161938j:plain
今回はピーの所へ。
f:id:finalpacific:20170228162005j:plain
ピー可愛すぎます…♪

金丸ケージと言えば、もはや世界の代表格!
北の女王!
雪国のマイペース美魔女!
パンの天才!
ピーホたんの飼い主!
のルビー。様が、ピーパールーちゃん三羽に金丸ケージを…という、イケテる統一感で
世界中の日本ブログ村コザクラカテゴリーの『本当は金丸ケージ使いたかったファン』を魅力されてますね♪
ルビー。はん…素敵です…素敵過ぎます♪
しかも最近、パーちゃん『アタイ』って言うところも…
…素敵過ぎます♪
可愛い~♪可愛いの~♪
スケバン世代だと思うの~♪


どうしても使い勝手が、飼い主さんの手捌きと相性がウンヌン有る場合は、ケージ丸洗い中の待機リゾートケージや、
出入りに、どうしても難を感じる場合は日光浴用としても、

さらには私なら、中にサボテンや鉢植えを飾って観葉植物の日光浴やら
『これで観葉植物も小鳥がカジルこともなく、万が一の観葉植物のもつ成分が小鳥と合わなくても大丈夫ですわ』的な?

ケージにお花入ってるの素敵じゃないですか~♪

あっ!
お友達には先行してお伝えしたんですが、
どうやら私の頭もお花がクルクルパー咲いてきたので、一時的に掲載しますね♪


このスペースには私のテンパを一時的に掲載していました。

クルクルパー♪
縮毛矯正したいんですが、クルクルパーです。
大泉洋さんみたいに♪

やっだーん♪
昨夜カットしたら、電車男&チビノリダーみたくなりました。
やっだーん♪
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村