予約送信でゴーGoごぉー♪

f:id:finalpacific:20170228134440j:plain
高品質テント♪
ナゼか巣材入ってる!
f:id:finalpacific:20170228134450j:plain
高品質テント越しのスィスィすぃちゃん♪

皆さんこんにちは、ヘルシーえっぽこです。
f:id:finalpacific:20170228143832j:plain
こちらをご覧下さい…
殴り書きの血統図チャートです。

私は、お免許もなく、いままで12回ほど巣引きに取り組むコザクラちゃんと生活しまして、
多少!
あくまでも多少、雛ちゃんのお世話とか血統を、素人なりに体感~実体験として身に付いた部分のなかで、
shoppaizoさんとお話ししたときに、
専門的なブリーダーでなくとも、『これこれ~こういう親で、~です』とか
根拠を持ってお伝えできたり、雛ちゃん~小鳥を託せたらいいですね的な!?

そんなお話しをしていて

shoppaizoさんの個人情報もあるので、たぶん出せる範囲でここに書くものならば!
そう!
彼女はデータベース管理とかに精通している(ような気がする)
彼女は、私と共通のある動物に関わる社会生活を送っていた(具体的には個人情報なので、書きませんがヒヒーンですね♪ヒヒーン♪)

と、ボカシまくりで書いていますが、

血脈を把握していると、お得なことも有るんでふ。


そして、ちょっぴり複雑な遺伝を、♂側で隠し持っていることが、明らかに分かれば、娘に表れるとかナンとか!?

っていうのを、知っているのと知らないのではムフフ感が違うんですよ!

で、なかなかショップお迎えだと、知り得る機会はスンゴイSHOPじゃないと難しいと思うので、

♂ちゃんがパパになったときに
『あらま~!』的な新しい発見も有るかも知れないんですが、

これまた難しいのは
ルッティノーのママバードや
シナモンのママバードから、
一般的には旦那バード側がそれらと同じの持っていないと
子供には『持たせるけど表れ無い』(非表現)から
ママ似ね♪って言えないこの親心的な!?

世の中ね~そんなもんよね~昼ドラよね~♪

うちの母親(ロミー)もキッチンで
頭を抱えながら涙声で
『えっぽこが誰の子か分からない…壊れたトイレの修理代がどの定期を崩せば良いか分からない…』
なーんてショートコントを くり出し、見事えっぽこの定期を崩してトイレや、車の頭金を獲得する技術的なショートコント!?

昼ドラですよね~♪


あっ!

本題です。


で、小鳥が、親になるとき、やはり気持ちが飼い主は高ぶるんです‼
そして、短期間しか味わえない綿毛シーズン。
綿毛でも品種が分かります。

この綿毛、産毛かな、産毛が
黄色ならルチノー
ゴールデンモコモコならオパーリン
ピンクベージュならグリーン系統
ホワイトならブルー系統
とかザックリな表現ですが、これも魅力です。

瞳~瞼の色でもルチノー系統や、シナモン系統が分かる楽しみ!?
あとパイドちゃんだと皮膚にも違いが現れても~凄いんですよ♪


雛ちゃん情報とか成長を追ったリポートは
私は083さん様やモカさんから勝手に勉強させていただいたり、あと近年では、
のぞっちょサンやshoppaizoさんがキチンと日々の成長を追って記録されてるな~凄いな~♪って、目を見張ってます♪

我が家は
2ペアいれば子~、そしてそれらの子供で孫~というイメージで経験してきたので、イトコ的な身内で今は血脈は広がりは見せませんよ~、の時代になっています。


⬆の⬆、
なかなかコザクラ日本ブログ村をバランスよく満遍なく目をコンスタントに通しているわけではないので、もし雛ちゃん誕生~成長~を追ったレポートとか有りましたら、勉強させて下さいね♪

挙手制で!

はい!

ぱちゃんですか!?
ぽちゃんとですか!?
いまからですね~♪
なんつって♪

と、これは夢の中で妄想してチャエさんと楽しむとして、

我が家は孫世代(F3)で、停滞してますので、
もしかしたら1~2年でお迎えするかも知れませんね♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村