フミちゃんの巣材収集力

日本ブログ村コザクラカテゴリー、新着反映激おそハテナblogをご覧の皆様こんばんは、ヘルシーえっぽこです。

皆さんの記事で、飲み会?のお話しとか最高で爆笑止まらなかった!素敵過ぎます♪

 

さて、今晩は私のフミちゃん発情抑止の、失敗談をご覧ください、そして皆様がいつか発情抑止したいな~、と思う季節が訪れた時に、時々~一瞬でいいから…思い出してください…

 

奥様その1『あら、そういえば、そんな人もいたわね、ムホホホホホ!

えっウチ?そんな事、発生させなくてよ♪

ないない無ーい♪

そもそもヘルシーえっぽこ?あらやだチェルシーすっぽこだったかしら?

それがペレットとはいえムチムチご飯食べさせたり、

  • 巣材の元になるものを提供したり、
  • そうそう、カジリコ木ーンも、かじれば巣材よ。
  • その残骸を見ておくんなまし?♪まー‼まるでサンコーバードマットみたいで、巣箱巣材そのものよ!

巣材集めシーンはコザクラ飼育の、魅力の醍醐味かも知れないけど、長いバードライフというパートナーとしての目線なら、それをこらえて、巣材の元になるものを、提供しないのも飼い主の、手段の一つよねぇ~♪

それなのにスッポコったら、見ました?奥様♪blogのお写真のカジリコ木ーンMを一晩でフミちゃんが、ガツガツ粉砕してベッドを作ってたみたいよ~』

奥様その2『まー!

ちょ…

ちょふ…

カフカしてそう…』

奥様その1『そういう事じゃないの!

カフカさがメインじゃなくてよ!

ストレス解消の為に日光浴だの水浴びだの、アスレチックだの、適度ストレス環境だの、プチ引っ越しで安心ポジションを作らせないだの、色々あるじゃない‼』

 

奥様その2『それ位はスッポコもチャレンジしたんじゃなくて?』

 

※したの~!

詰が甘かったの~!

 

奥様その1『あの!

カジリコ木ーンMで、フカフカなります?

CG~合成でしょ?』

 

のフカフカ具合を、もし、宜しければ、目を通して頂けませんか?

これは、ここまで作る子もいるのだ、という事で知識として控えていて頂け

ケージの底網ギリギリまで降り積もらせて、もはやスタンバイOK的になってしまいました!

 

 
f:id:finalpacific:20170306004504j:image

ピーちゃんは、腹部の膨らみは抑止できたのですが、フミちゃんは、お腹にシッカリ卵がある印象です。

 ※ピーはカジリコ木ーンMには執着していません。


f:id:finalpacific:20170306010746j:image

ピー。先日のブランコ、もはや千切りました。


f:id:finalpacific:20170306010907j:image

スイちゃん。


f:id:finalpacific:20170306011014j:image

寝る前のオヤツ。


f:id:finalpacific:20170306011042j:image

首周りのオケケの状態。


f:id:finalpacific:20170306011114j:image


f:id:finalpacific:20170306011134j:image

 
f:id:finalpacific:20170306011202j:image
オレンジタイツ白腹♪

レーズンを食べまくりましたよん♪