習=羽+白

f:id:finalpacific:20140913225733j:plain
f:id:finalpacific:20140913230940j:plain
ピーちゃんのお住まいはミニケージ!ミレニアムてのりん♪丸洗いしやすいのがポイントです。
なぜミレニアムという小さいのに引っ越しか!?それは優良なケージ、レジーナゴールドを、ビガビガに洗うため。
※レジーナでは過去にスイチャンとピーちゃんが幼少期を過ごしましたが、双方お利口になりました。

f:id:finalpacific:20140913231205j:plain
f:id:finalpacific:20140913231132j:plain
ボブちゃんの背中がコバルトブルーにキラキラしています。
少しよけて頂いて卵ちゃんの写真、5個あるようなのですが、お盆過ぎに産まれたもので、正確には記録を残していないんです。
前回春の時は
1ルチノ~
2WFオーシナ
3オーシナ
4グリーンパイド
でしたので、楽しみに致しております。
シナモンだったら雌雄の判断は分からないのですが、
ルチノーやクリルチ、グリーンやアクアなら雄のハズ?と、簡単には目安に、なるんですよ~。

f:id:finalpacific:20140913231346j:plain
f:id:finalpacific:20140912134014j:plain
f:id:finalpacific:20140912133919j:plain
f:id:finalpacific:20140912134000j:plain
f:id:finalpacific:20140912134004j:plain
『ヲティ』ちゃん。

品種、見分ける手段の一つに『クチバシの色』があって、本来WFならクチバシはピンクで…という認識でした。
そしたらヲティ♪はクチバシが全部黄色なのですよね…
ダッチブルー系統なのかも知れません。
とにかく可愛いです、恋人が居ないヲティが可哀想!どなたか三ヶ月位、ヲティと暮らし(結婚)て下さい…可愛すぎて可愛すぎて。一応雄って判断してます。

※後ろにスイチャンが写ってますが『白い割烹着』ですよん♪給食センターのオバチャンみたい♪

さて、この夏は色々と個人的に有りまして、バードライフとしては春が一番苦しかったかな。
夏の課題は勤務先の事なので、コザクラブログには不適切なのですよね、
結構書いてますけど(照)


今の勤務先に入る前にいただいた言葉があります。

『習った事を、羽に変えて、白いキャンバスを自由に羽ばたいて欲しい』

物凄くシンプルで、でも素直に入ってきました。

皆さんは真っ白な、画用紙やキャンバスにどんな色彩の夢や目標を羽ばたかせ描くのでしょう? 

是非、ブログで学ばせて下さいね♪


苦労話し、都合よく書いたら、きっとみんな都合よく書いて下さる。

苦労話し、着飾って書いたら、きっとみんな着飾って書いて下さる。

苦労話し、素直に書いたら、きっとみんな素直に素直に自由に、心で返事して下さる。


そしてみんな優しい。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村