年明けのフミちゃん♪


f:id:finalpacific:20180104130551j:image

 フミちゃんです♪

飛ぶ瞬間の写真なのでグニョンとしていますが、それでもフミちゃん!可愛いですね~♪

グニョン❗としても、菜の花畑のようなプチパイドのフミちゃん♪


f:id:finalpacific:20180104130708j:image

フミちゃんは(フミちゃんも)12月に、ランラン卵ァンと、卵を一つ産んでしまいました…

抱き締めて説得しているのですが、

きっと右から左へ聞き流してしまうのでしょうね😵💦


f:id:finalpacific:20180104130839j:image

 この水色底カバーな、ケージがフミちゃんのお住まいなのですが、このように斜めに日が差します。

お食事はペレット各社を気分でチョイスしたものが7割、黒瀬ちゃんのマニアのセキセイか中型を3割足して、あとは気ままにランダムに不定期に塩土とお野菜とミカンや、リンゴちゃんをチラッとあげる位ですが、

いまガールズ小桜が8羽いるのですが、

現段階では、軟卵ちゃんや、流血キレ痔卵?⬅️表現が、雑でスミマセン😵💦

は発生していなくて、

過去には連発卵ちゃん産卵の傾向のあるガールズ小桜もいたのですが、

ここ一年は春先と、それとこの冬はヒーター入れた一週間後での一斉産卵で、一斉具合に相当ショックでした~!

ただし皆、一個で終わったので、説得した限りです。

ダメよーフミちゃん控えめにお願いよ~♪

 

って。

 


f:id:finalpacific:20180104131508j:image

もーこのパイドなのですか?的なチラッとパイドなフミちゃんの可愛さ!

中途半端すぎるプチパイドなフミちゃん♪

ノーマルグリーンよりは腹部が明るいフミちゃん♪

かっ…わいいでっすっねーーー♪

 

 

ー…ハタマサノリーーーーー!!

 

さて、今朝がた、ガチガチに凍結したM城県はM島町のビーチをルックしにゴーしました。


f:id:finalpacific:20180104131738j:image

もう少し左の島々を映しますと、

 私の住む島が写ってしまって恥ずかしいので右寄り(本土寄り)です。

 


f:id:finalpacific:20180104131839j:image


f:id:finalpacific:20180104131905j:image

最後ボブちゃん♪

ぼぶーんは1/1に卵ちゃん一個生みました。

ボブに関しては私と姉と姪っ子の三人で、お説教しました💛

ボブちゃん、産んでしまうのは仕方ないけれど、

その前にボレーも日光浴も狙って積極的にね!

一個までね!
f:id:finalpacific:20180104131935j:image

かなりキメ顔のボブちゃんです、ズルいです💛

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村