嬉しい日記を読んで幸せ~♪

ノゾッチョさんとマキさんの、それぞれの素敵日記を見て、とてもドキドキしています!
素敵な日記を有り難うございます!

※2015年9月18日12時
現時点でも津波注意報(黄色で表示)が残っています、沿岸部の方は緊張が高まってますね、気ばつけて下さいね。

さて
今日は小鳥たちの野生化具合を確かめる為に一羽ずつ出してお水交換を真面目に付き添うか確認しました。
f:id:finalpacific:20150918120130j:plain
ピー、オッケーでした♪
f:id:finalpacific:20150918120140j:plain
フミ、オッケーでした♪
f:id:finalpacific:20150918115118j:plain
ヲティ、オッケーでした♪
千鶴子は、ヲティのお水入れ洗い&交換したもので水浴びすぐしちゃって、外出拒否でした…ヤッダーン千鶴子ったら~ヤッダーン♪


f:id:finalpacific:20150918120055j:plain
ボブとクリはダメでした、ヲティ&千鶴子ケージが気になったようです♪
なん往復もして、圧力をかけてます…
クリは触れないのでボブをケージに入って!言うとその10秒あとには追跡してケージに帰って行きますので楽チンです。
しかもケージはサンルームにあるので飛びながらカーブ必要ですがバッチリです♪

f:id:finalpacific:20150918120207j:plain
グリコや
f:id:finalpacific:20150918120227j:plain
竹子&麻衣子や
f:id:finalpacific:20150918120252j:plain
姫奈や牧子は付き添い実験はお休みです♪
グリーンちゃんで付き添いできるのはサーちゃんとゾロちゃんだけかな?


すんげー余談なんですけど、
ファミレスの中でココスが好きなんです。
(通える御値段か、距離か、店舗数か、ドリンクバーの好み、レモン置いてるか。など)

あ~恥ずかしい。

で、
ココスのドリンクバーのティーエリアって茶葉が各種小瓶に入っていて、調子こいてブレンドしたり、
『どの配合がいけてるか』とか、ジジーなりにチャレンジしてるんですけど

…ヤバイのヤバイの~♪
アッサム、ダージリンを半々で入れて、お湯をチラッといれた後に、ミルクラインの高さを調整してガッと上げて激熱のミルクをモンモンと入れますと…すんげー癒されるの~♪

って、どなたかの、小鳥ちゃんのシードの小瓶を並べているのを見て、ドリンクバーの茶葉の、小瓶を思いだしたので書いてます…スマセーン、スマセーン♪

あとなんだっけ、
びっくりドンキーって北海道の会社のファミレスなんですが、都内に進出って…もう進出たのでしょうか?気になる気になる~♪