バスキンリボン

f:id:finalpacific:20150809132447j:plain
みどりちゃん3羽オカンがお迎えしました~♪
f:id:finalpacific:20150804124424j:plain
フミちゃんのケージに入れたら、フミちゃん一生懸命に先輩面してます♪(フミちゃんの方が、若いです)


さて、塩土って
f:id:finalpacific:20150802145220j:plain
バスキンリボンアイスクリームに似てますよね♪
ダブルー♪

一箱に三個入ってトリプルー♪
200円しませんよん♪

我が家は塩土を、設置するんですけど
ペレットメインの飼い主さんは塩土も、不要なのでしょうかね?

塩土も議論されて要不用が叫ばれますが
たまに消化のために土~砂が必要という記事を目にしますし、まあアフリカなら岩盤の塩分削って食べる動物も、多いので出しています♪
像さんとか、崖とか削りまくって土食べてるの~♪

ヘルシーえっぴー、は、像が苦手なんですけど、
岩盤食べている像を見て
「像も塩分~土が必要なんだ」って
小さい頃に
関口宏の、わくわく動物ランド見ながら、思ったものです。


とかなんとか。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村