バジル&…フローラ

スイートバジル
βカロチンで抗酸化作用♪若返る~ンバ♪
今日はバジルでスタートです、こちらはシソの仲間のようです。
鉄分、マグネシウム、カルシウム等も含む、効能は…モカさん!shoppaizo さんきました~気管支炎対策ぅ~♪やだ~嬉しい~♪
そして解熱…多分私たちはキュウリで、解熱を考えますが、バジルで解熱って…バジル使う場面がパスタやモツァレラ、…他は?という、レパートリーの、少ないヘルシーえっぽこです、こんばんはです♪

f:id:finalpacific:20150419225954j:plain

f:id:finalpacific:20150423022103j:plain
画像加工しました。なぜなら私の出っ歯が凄いから♪加工しても出っ歯!
隣はピーざぶろう君(同じ未年の、12歳上)、ピーざぶろう君は、アボカド大好きっ子(笑)…コザクラちゃんの天敵アボカドちゃん(笑)

長年…
そう、長年…盛りそば…綿飴…大泉洋扱い…そんな私が生きる希望をいただけたような、出っ歯で、天パの存在を、認めてくださったようでガハハハー♪
有り難うピーざぶろう君
さよならピーざぶろう君
f:id:finalpacific:20150417172335j:plain
来月も飲むよ!ピーざぶろう君


さて、、先日誕生日でして36歳を迎えられウキウキです、年齢を重ねる楽しみ、早く37歳に、なりたいです♪
f:id:finalpacific:20150421021103j:plain
f:id:finalpacific:20150420230622j:plain
⬆妹は、私の好きな花を知ってますね…さすがメギュポン!あと、夜着毛布…値段モロミエですよ…
f:id:finalpacific:20150420230435j:plain
ブルックリンニューヨークも頂いてしまいました!
f:id:finalpacific:20150420230541j:plain
⬆素敵なアルバムで、これにコザクラちゃん写真を挟んでと…泪ものです♪

f:id:finalpacific:20150420230912j:plain
いけてるチョコクッキー♪
f:id:finalpacific:20150420230939j:plain
軽井沢SweetS!
f:id:finalpacific:20150420231003j:plain
LAWSONの!
f:id:finalpacific:20150420231311j:plain
⬆母親からは、牛タンです。この、値下げ率!
f:id:finalpacific:20150418112849j:plain
東京の、友達からも♪お洒落着♪

ここで、気づきました。写真が載せられるようになっています、先日お話したネイチャーネスト。
f:id:finalpacific:20150419225418j:plain
ネイチャーネスト、発情誘発する場合有りますが、かじり壊すのにも向いていますよん♪

さて、バジルに戻って、そう!コザクラちゃんがバジルを、かじってもジェノベーゼみたいな薫りが広まりますよん♪
バジル~スイートバジルも育てやすい部類ですので。ゴールデンウィークまえに苗も売っていますから、お時間許すとき、ぜひ楽しんでいただけたのなら…と思います♪

さて~日曜の競馬。やる気マンマンですからね。
当たったらズプリームフルーツブレンド買います~♪
ちなみにストック分も保管していますよん♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
f:id:finalpacific:20150424070201j:plain
スイちゃんサクラ色のフェルトカラー♪

にほんブログ村 料理ブログ 栄養(料理)へ
にほんブログ村

Ps.座敷ッチさんホームでバジルちゃん名付けられましたよね♪
最近メキシコめいちゃん来たので皆さん応援お願いします♪

競馬は…五月のオークス!のトライアル的なフローラカップ。そして京都ではマイラーズカップ有ります、どしましょ♪
にほんブログ村 競馬ブログ 初心者競馬ファンへ
にほんブログ村