ボブ伝3~御迎えと雛ちゃん~

にっぽんブログ村 コザクラインコカテゴリーをご覧の皆様、こんばんはです。
ヘルシーえっぽこです。

本日2/15は前日から暴風&チラホラ雪で荒れましたが、陽射しがあるという、なんともメリハリある日でした。

先日より打合せていporiさん(←日本ブログ村コザクラインコカテゴリー『もも色な毎日』を担当されています)とのお話で、4羽の中で
挿餌による御世話をを2/15の時点でできる事を目安に、先輩の【もも蔵】ちゃんとの関係性のバランスを考慮し、末っ子のクリームルチノーちゃんに決まりまして。名前まで既にプレゼントして下さっていました♪
この時期の雛ちゃんは特に30日というのは羽が大部分生え揃ったり、体重は落ち始める時期で(例えばショップ御迎えスイちゃんは42→35グラム位まで落ちました)
ネリネリフードを個体によっては
徐々に食べなくなる、量が減っていく、を、通り越して一なめで終わり!という飼い主オーナー様をビビらせる個体もいるドッキリな時期です。
f:id:finalpacific:20150215083353j:plain
↑右奥に結ちゃん。
カップの取っ手にのし掛かっている姿は…ブヒー!♪

f:id:finalpacific:20150215101929j:plain
↑pori さんは雛ちゃん四羽をうみ育てて下さったボブ&クリに花を贈って下さいました~!
花からラッピングまでが、ボブちゃん安打クリサンの色をイメージして、しつらえて下さって本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。
f:id:finalpacific:20150215123953j:plain
こちら、いけてる松島お土産のおせんべい、この他に柿ピーまで頂いてしまいました、御馳走様です♪

それでは
⑧⑨⑩の三羽の留守番dayzが始まりますが現在は…

f:id:finalpacific:20150215220626j:plain
f:id:finalpacific:20150215220616j:plain
f:id:finalpacific:20150215220612j:plain
f:id:finalpacific:20150215083409j:plain
f:id:finalpacific:20150215075246j:plain
f:id:finalpacific:20150214211349j:plain
⑧ごま油ん(仮→ゴマュン)

f:id:finalpacific:20150215075758j:plain
f:id:finalpacific:20150215075420j:plain
f:id:finalpacific:20150215220741j:plain
f:id:finalpacific:20150215220717j:plain
f:id:finalpacific:20150215080236j:plain
⑨油ーラ(仮→ューラ)(※ルビー。さん、仮よ♪あくまでも仮よ♪きゃっ(照))

f:id:finalpacific:20150214213633j:plain
f:id:finalpacific:20150214213641j:plain
f:id:finalpacific:20150215082353j:plain
f:id:finalpacific:20150215082506j:plain
f:id:finalpacific:20150215082516j:plain
f:id:finalpacific:20150215234734j:plain
f:id:finalpacific:20150215234750j:plain
f:id:finalpacific:20150215220836j:plain
f:id:finalpacific:20150215220930j:plain
⑩パーム油(仮→パームュ)

いまネリネリフードを、おだししたのですが皆さん食べずにスルー!



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村