読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボブちゃん伝説3~巣あげ~

f:id:finalpacific:20150131165827j:plain
ハムポット♪ここにペーパーナフキンをぶちこんでみました。ケージでよく知られております、HOEI35サイズに適しているのですが、ハムポットもピッタリでした♪

f:id:finalpacific:20150131165938j:plain
こちらにサンコーバードマットを、ぶちこみます♪
※T S さん(照)有難うございます。使いまくってます♪

f:id:finalpacific:20150131170237j:plain
40~100Wですと上の部分以前に、そもそも金属が熱すぎるので、20Wを、設置しました。
それでもペッタリ密着したまま寝る、または押し寄せられる可能性がある(他の雛にグイグイ)ので熱すぎるのでマグカップをはめ込みました。

で。さらに軍手をかぶせましたよん。
※お洒落な靴下とかの方がよいかも知れませんね♪
f:id:finalpacific:20150131135704j:plain

備蓄分のペレットと、シードとホーです。
雑で申し訳ないです。


f:id:finalpacific:20150131135537j:plain

1/31は、勤務先の雪掻き作業が突如発生して休みが無くなりまして、悔しいので帰りに多賀城市のアミーゴに寄ってシードを買いました。
雪や、悪天候、非常時に物流が止まる事は考えられるので、少ないバードなら大丈夫だけど、複数羽いますので、買い足したのです♪



f:id:finalpacific:20150131135939j:plain

見てください!600グラム、の下にすぐコザクラインコ!とかかれています♪

f:id:finalpacific:20150131135910j:plain
雛ちゃん向けのフードの一覧。

f:id:finalpacific:20150131140025j:plain

こちらは黒瀬ペットフードなのですが、
左は
ピーナッツ、大豆が入っているようです。
右はOMEGA3的なもの
納豆菌
乳酸菌
ヤギミルク
などなど。


どちらも話題にあがる事が無くて、
…もしかしてアタイだけ?
とか、
その反対に【ケイティ エグザクトの底力】も感じました。
ケイティも、我が家は相性が良かったんですよ~♪(*^^*)

今回はケイティを、使わずに黒瀬ペットフードにしています。

理由は地方でもホームセンターで扱っている商品で、今後どなたかがコザクラインコの繁殖に、挑戦する、機会が発生した場合に。少しでも参考になれば。

ユビキタス社会では有りますが、片田舎ですと嫁はネットや通販したいと言い出せない場合が多いのですよね…
怖いの恐いの~!シュウトメが怖いの~♪キャフゥーン♪的な?

勤務先でも聞こえてきます…
A『アーシに自由は無いわ♪おトイレタイムで座っている時だけ』
B『わっかるぅー♪その気持ち100億%わっかるぅー♪』
A『あらやだ!92パー位分かって貰えるだけで充分なのにアータ…100億パーは理解力高過ぎじゃない?』
B『なによ…アタイらは半人前、二人で一人前よ、でしゃばると、出る杭は打たれる、私たちは咲けないツボミ、辛いときこそ下に下に根を伸ばしましょ、苦労話を分かち合うのが仲間じゃない…ホラホラ♪このダンゴ食べきらないと!休憩終わっちゃう♪』
A『やっだーん♪あと2分じゃダンゴ3パック食べきれな~い、あっ、エッポコがいる!あいつチョー食うのはえーから!エッポコにやっときましょ』


的な日常!?

そうダンゴがですね、

違いますね、

本題は


えーっと、


そうそう、ちょっとしたホームセンターでも扱っている場合が多いので、なおかつ使ったらイケてた♪のを載せたいなと思います♪

f:id:finalpacific:20150131015712j:plain

先日。千鳥格子イームズDSを、のせましたが、誰も座ってくださらないのです(涙)
ピーと撮影したとき、あれは、ヤラセで。ピーに座って頂くお願いをお聞き届け頂いた形なのです。。
これは、パッチワークなイームズDSで、
私のなかでは『ブルーパイド』です♪
どなたか分かって下さい♪
座敷ッチさんなら、分かってくださるはず!ビッケちゃんに似てるでしょ?違うかな(笑)


f:id:finalpacific:20150131213603j:plain
グリーンとシーグリーンの違い。
下はグリーン系統パイドです、グリーン系統と言うことで、今後足はウォームグレイ、額はパイド差し以外は、赤くなります。
尾は明るい蛍光ペンのような水色。

上はシーグリーンパイド。
ナチュラルグリーンに対して、モスっとした、抹茶パウダーのような色です。
分類としてはブルー系統なので、額は赤を含みません。パイドが額に集中しているため、まぶた付近に肌色がチラッと入ると、予想されます。


f:id:finalpacific:20150131214951j:plain
クリームルチノー♪
初めてのクリームルチノーの、雛。
なので、どのような変化を伴うか不明瞭なのですが、


先程、グーグルの『画像検索 クリームルチノー コザクラインコ
でインターネットしたところ、
飼われている方がブログをされている事を知りました。

アストロさんという方で
コザクラインコの名前はビビさんというようですので、もし、インターネットで検索や、グーグルをされる機会がある方は、ぜひ目を通してみて下さいね♪

PS
お話がすこし変わるのですが、ブログ村の『コザクラ日記』のモカさんが、いま繁殖にチャレンジされていて孵化がスタートしたのです♪
おめでとうございます!


そして、その準備から孵化まで、スゴく分かりやすく、ディテールの細かい、繊細で素敵な内容になっています。

12月にShoppaizo さんホームで生まれた時にモカさんの事をお伝えしたのですが、ちょうどいま繁殖と向き合っておられて…

この一連の、記事は、ぜひ、見て見守っていただけたら!
圧巻です。
尊敬します、親バードと、飼い主との向き合い方、素敵過ぎます!



そして、我が家ですが、お話が重複する部分もあって大変申し訳ないのですが、一羽目が孵化したら。おやバードにネリネリフードをスプーンでお出しします。
親バードの流動の、サポートと、総合栄養バランスの補填のイメージです。

雛も確実に足がシッカリします♪

また時間を割ける時に伝えさせて下さいね♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村