幸せお裾分け&山分け

f:id:finalpacific:20141031094111j:plain
写真撮影した10/31朝、今日はShoppaizo さんとお会いします。
お別れかも知れません、ということで、
ボブちゃん伝説ワンのピーちゃんとヲティに、お別れの、挨拶です。

↓ケージ奥のベージュがヲティ、餌カバーの上はスイチャンの、子供の麻衣子。
f:id:finalpacific:20141031094124j:plain

f:id:finalpacific:20141031094139j:plain

ボブちゃん、クリちゃんとも挨拶ですね。
この中から、気に入って戴ける仔がいたら…インターネットだけでは分からない。見て触って表情で…フィーリングで。

皆さんもお迎えしたとき、どんなときもフィーリングが何よりだった場合が多いと思います。by松田聖子

ビビビー♪


さて、
とある、場所でShoppaizo さんご夫妻と集まりまして(スケジュールが立て込んでいて出先で)
接見が叶ったのですが、
もうコザクラの、前にShoppaizo さん綺麗なのね!
ちょっと事前情報してよ~ヤダーン♪
何て言うんでしょう?得子のポットは使い靖子♪の女優さんの系統を、思わせるような…
そして旦那様、きた!高級官僚というか、品のある、たしなみ?清潔感?
それでもって屈託ない優しさね!
ヤバイのヤバイの~♪
もはや、『親戚でしたっけ…てかお父さん?』(あぁ薔薇色の珍生)的な再会的な初対面に驚愕ですよ~!

お二人の包容力、ビューティ、生き物好き、車からして地球環境にお手伝いしたい的な優しさ充満!
最高の御一家なの~♪


唐突にパンを、頂いてしまいまして♪
[f:id:finalpacific:20141031112929j:plain
あら!
f:id:finalpacific:20141031112900j:plain
全然ちがう~!
焼くとまた違った食感が!
『安心素材だからバード達にも』という配慮が込められたパン♪
我が家はオヤツ系統は機会が少ないので、渡したら皆、カジリはしなかったのですが不思議な顔でペロペロしてましたよん♪

ボブちゃん伝説ツーの雛ちゃん3羽は、Shoppaizo さんご夫妻と私で話し合って、楽しくお話を、しながら手に手にお話を進め…3羽が決定しました!
いまでは新し名前もプレゼントされたようで、これまた素敵ないい感じの響き♪

いま少しばかりドタバタしてますので、落ち着いたら生年月日と、名前のテプラを、お待ちくださいね♪
双方予定があって、Shoppaizo さん、達は出向いてくださった形でしたので、雛ちゃんの、ことも凄く考えた移動プランと準備になっていました♪
そして別れ際には沖縄のお土産までも+αで頂いてしまいました~!ごちそうさまです(^ー^)

今回のボブちゃん伝説ツーの、雛も優しいので情報共有ですが、ヲティとピーは、かじる事がないのでヒマワリを、食べるまでに三ヶ月過ぎてからでした。


雛ちゃんの一人餌練習で使ったレジーナゴールド(たぶんルビー。さんのルビーちゃん達とオソロ)
f:id:finalpacific:20141102111015j:plain
はピーちゃんホームになります。
ダイソーのハンバーガー柄だと思っていたら、マカロンでした。
f:id:finalpacific:20141102111033j:plain

ケージが明るく賑やかな印象ですよん。

f:id:finalpacific:20141102133312j:plain

お話変わりますが、これ二週間前に飾ったお花がバリバリ現役なんで助かります、綺麗だにょん♪

f:id:finalpacific:20141102133349j:plain
こないだのオーシナ風味な、エッセンスでオーダーした花も元気です、そしてアスパラは…(まつこさんチャエさん…(笑))

というと!

f:id:finalpacific:20141102133359j:plain
先の尖ったピュアホワイトな、花が咲き始めましたよん↑あらま~!

f:id:finalpacific:20141102111701j:plain

スイチャン&サーちゃんの子供達。タケコ、ハマコ、千鶴子。

f:id:finalpacific:20141102111712j:plain
ケージ外からヒマワリちゃんを。
f:id:finalpacific:20141102111728j:plain
雛ちゃん時代からベビーフードでお世話してもアカンチームです、臆病なんでふよん♪
ただ悪いことやカミカミはしません♪
f:id:finalpacific:20141102111733j:plain
もっと積極的になっても大丈夫だよ♪


さて、ボブちゃん伝説3の幕開けはチャエさんにお願いしました(なぜ!?)

あと朗報?か、ボブちゃん伝説ワンの長女、チエリちゃん(美人女性キャメラメン同僚?というかお向かいのブショ)が卵を生みました~!

『一人で生みました~!』とのこと。

産卵過多は良くないけれど、
私の価値観では
卵を、埋める健康な体とも思えるんですね、以後、お相手がいないなら抑止ですね♪

この方は傷ついたカラスや、カモメを保護されたり、スタッフとしてもバード仲間としも素敵なのですよね♪それでいてビジュアル系…
チエリちゃんのお迎えのときの初の私服でキャーキャーしてましたよん♪
『言ってよ~!おらもディル・アン・グレイとか大好き~!』とか(笑)

いま、身近で良いことばかりです。

でも寂しいお知らせもあったようです。
ですので、私のこのお気楽ノーテンキな日記が必要なときは、是非チラ見してくださいね♪

あと座敷ッチさんの所の繁殖が、うまくいきますように!

勝手にプランニングしちゃいますよ!

一旦発情を抑える為に11/30まで粗食!
12/1あらゆるペアの巣箱やりまくる!
12/7産み始める!
お正月ベビーラッシュ!

いかがですかね~?
皆、座敷ッチさんの、育児動画を見たいはず♪
みんな座敷ッチさんアットホームブログを楽しみにしてますからね♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村