ボブちゃん伝説2が終わります。

f:id:finalpacific:20141030231343j:plain
↑オーストラリアンシナモンのイメージでテーブル用のお花を買ってきました~♪
(野郎なのでお花を育てるのは苦手なのですよね(照)、葉っぱ&ハーブは、ちょっぴり頑張ります)

f:id:finalpacific:20141030231418j:plain
↑これなんかは、野郎の目線で言えば『アスパラ』ですからね『アスパラ』(笑)
いったいなんのフラワーなのでしょうね♪気になる気になりゅーーーん♪

f:id:finalpacific:20141030231809j:plain
↑ネンネするスバルちゃん、マミーポコバードのボブちゃん、及びババーバードももちゃんのイメージのお花の前でパチリ♪

f:id:finalpacific:20141030231821j:plain
水色のカスミソウは腰の色のイメージでお願いしたんですよ(*^^*)スバルちゃんの羽の質感が大変よくて、モモ→ボブ→と、モハモハで素晴らしい柔らかな羽の遺伝が良く表れております。

f:id:finalpacific:20141030231747j:plain
↑スバルちゃんは私の母親ヒロミを気に入っているようで、家事を見守っています。

f:id:finalpacific:20141030232414j:plain
↑モンガちゃん。ニギコロは苦手のようですね♪
クネクネ逃げます(笑)

f:id:finalpacific:20141030232524j:plain
↑恐らく、このままシンプルな色で大人に、なってゆくと思われます。大変涼しげな神秘的な仔です。


f:id:finalpacific:20141030232525j:plain
↑とにかくお利口なの~♪

※我が家の中では、という意味で。


f:id:finalpacific:20141030232728j:plain
↑ローズちゃん。
ローズちゃんは黄色が濃い目です、スバルちゃんはオーシナらしいオーシナですが、ローズちゃんは額の赤もギザギザに、現れる印象が写真から分かると思います。


f:id:finalpacific:20141030232645j:plain
↑ほら額の赤がギザギザでパイドのフンイキ♪
尻尾の雰囲気も初めての印象です。


f:id:finalpacific:20141030232739j:plain
可愛いローズちゃん♪

今回は、お花と一緒に撮影致しましたが、夜が明けましたら、

もし、実際に触れて気に入って下さる事が有れば、旅立つ前に思い立っての撮影でした~♪

本日で2014年秋の繁殖育児日記は終わりになります。

今回マミーポコバードのボブ、併せてパピーポコバードのクリに大変感謝致しております。
二週間ほどで巣箱から雛ちゃんを預かり、雛ちゃんフードの時間には親鳥に部分的に口移しでお願いする流れで、もちろん飼い主の主観と判断で行いましたが、彼女達の親鳥としての尊厳を飼育下の割りには数%は、保てたかなぁ?と、

あとは3羽とも大変美しく優しい、シナモンを産み育てた奇跡にも感謝致しております。



ボブちゃんベビーの、記録をしたためます。
ヲティとモンガの分類が大変難しいく、顔が白いので白シナモンと表記します
※※くちばしが黄色で本来ダッチブルーなのかと思ってしまいます※※


2014春
3/5、ルチノー、チエリ(テノリン&モグリンコ)
3/7、白シナモン、ヲティ
3/9、オーストラリアンシナモン、ミルボン
3/11、タイガーチェリー、ピー

2014秋
9/15、オーストラリアンシナモン、スバル
9/17、オーシナパイドブラウンテイル、ローズ
9/19、白シナモン、モンガ

→ボブちゃんボブちゃん↑ボブちゃんボブちゃん♪

だ~♪い~♪す~♪き~♪よ~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村