オマタのチェック

こんにちは、ヘルシーえっぽこです。

今日はお盆の兼ね合いの振り替えで休みとなりました。
もはや残業ピンチ!9/10までに残業を100時間切るようにしないとなりません(照)


さてさて、天気予報を裏切り、日差しがありますので、お洗濯しながら次の分のシードを洗うことにしました。

f:id:finalpacific:20140819113949j:plain
新聞紙を広げて、今回は洗濯ネットにいれて三回すすぎました、…かなり砂がでる結果となりましたよん。
f:id:finalpacific:20140819114123j:plain
新聞紙の、上にキッチンペーパーぶちまけてシードを拡散。
f:id:finalpacific:20140819114223j:plain

だいたい90分位でしょうかね、サラサラに乾きまして瓶に保管です、一応アラ熱冷まししてます。

さてシードを干している間に、
ピーちゃんは大体雄だろうとわかっているのですが、
オマタの、チェックを怠っていたことと、
やはり男性としてはオマタのチェックは秘め事じゃないですか!!!

といいつつ、ピーちゃんのオマタチェックしたら、雄的なオマタでした。

こりゃあヲティは雌だろうとヲティのヲマタもチェックしたのですが…生後五ヶ月を過ぎてもバッチリ狭い雄的なヲマタでした。


つまり、シナモンで雄でイノなのかも知れません。
イノッチ!!

f:id:finalpacific:20140819114705j:plain
f:id:finalpacific:20140819114553j:plain
f:id:finalpacific:20140819114739j:plain
f:id:finalpacific:20140819114603j:plain
f:id:finalpacific:20140819114746j:plain
ヲティとピーちゃんでした~。

スイチャンの調子なのですが、自咬癖の所は処方して頂いたお薬と、彼自身の努力で、毛根も出始めるのですが、時折肩の所がカサブタ部分にじみます。

本日はオケツの、回りが汚れているわけではないのですが、パリパリになっていたので、オケツ回りを、強制水浴びしました。

スイチャン、毛根発生して偉いね!
もう少し我慢してね!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

アラ熱冷ました瓶シード。
f:id:finalpacific:20140819123420j:plain