ボブちゃん、おはよ~ん。


↑ボンちゃん、おはよーん。スイートピーさんからパクリンチョです(*´∇`*)



f:id:finalpacific:20140304083906j:plain
ボブちゃんの巣箱はkawaiハウス、屋根は以前使ったモモちゃんが吹き飛ばし
破壊しました。丸見え~

f:id:finalpacific:20140304084404j:plain
雛ちゃん、産まれるか分かりませんが、その前のケージ底アミ洗いに着手(ペースは落としていました)待機中のボブちゃんとクリ。ボブちゃんは新聞紙に、とってもとっても大喜びの様子です(#^.^#)ボブちゃん大好きだよん。
クリさんは上からソッと見守っています。

f:id:finalpacific:20140304084428j:plain
腰に競馬新聞を刺すオヤヂバード、ボブちゃん!
JRAの公式コザクラちゃんデビューしたらいいのに。

因みにヘルシーえっぽこですが、乗馬も競馬も好きです。
(乗馬は発進と走れ、右折、左折、ストップだけですよん。ジャンプとかは×)
競馬は、ケージ丸洗い熱湯ズバビヨーンをして暇が有れば30分位、日曜の15時00分~テレビを、見る程度で、ギャンブル狂いでは無いツモリです(笑)

f:id:finalpacific:20140304085827j:plain
↑無事に洗い終えました~。
止まり木の、配置とか、オリジナリティ頑張ってますがいかがですか?
誰も入り口付近の止まり木にツッコミをいれて下さらないので、とっても寂しいです(笑)

さて、どんな雛が産まれるんでしょう!
何度か計算しましたが
パターンがABC(笑)の三パターン有ります。
クリさんが
A
シナモン、ルチノー無し。

B
シナモンかルチノーば持っていた。

C
シナモンもルチノーも持っていた。

A
の場合はスイチャン系統パラダイス、スイパラになります。あとパイドパラダイス(パイパラ)

B、Cの場合は『コチャン』や『ちちちちちーちゃん』『ひまちゃん』『ボンちゃん』系統など、8~12品種という激しい状況も考えられます!

今回は卵ちゃん四つですので、3~4羽産まれたら、ある程度はクリさんの隠し遺伝がわかります。

我が家では可愛いサーちゃんと、喋るゾロちゃんが居るので『ナチュラルノーマル禁止令』が両親と妹から発令しております…

(フフフッ!25%生まれますよ~計算書を擬装して提出して繁殖です)


過去にドキッとするブリーダーさんの記事が脳裏に焼き付いてます。

オーシナのパパ
シーグリーンパイドのママでペアリングすれば、あらゆるベビーが誕生する。

この記事が衝撃でした。

我が家では、父母の関係が逆転してますので、父親のスプリット次第です。

緊張が走ります。

f:id:finalpacific:20140302162225j:plain
夜のサーちゃん、テントにご機嫌。
サーちゃん可愛いの~!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村