good bird suichan

you no your fault.


こんばんは。

スイチャンは同居でサーちゃんと暮らしています。
今でも前回り芸も頑張りますし、可愛いんですよ~。
足も器用ですので、ウロコインコのようなシードの食べ方もします。

クリちゃん
f:id:finalpacific:20140218213811j:plain
クリちゃんは大人の状態でお迎えしましたので、ケージ越しにヒマワリを手渡しで食べた時は大変嬉しく思ったのを覚えております。

今日のディナーはベトナム料理にしました。ここでベトナムコーヒーとかあれば、またテンションもあがりそうですね。
f:id:finalpacific:20140219224919j:plain
ササミとシーチキンを用意してマヨネーズとバジルとパセリ。

f:id:finalpacific:20140219225215j:plain
千切りのキャロットとカカンバー。

パンは22:00も過ぎてパン屋さんが閉まっていたのでダブルソフトで代用(バタールかバケットが好きなんですよ~)
ダブルソフトにナンプラーを、うっすら塗り、焼き上げたものに


チキン&シーチキン、お野菜を挟みまして完成としました。
f:id:finalpacific:20140219230105j:plain
いかがでしょうか?
パクチーとかを、みじん切りして足しても面白いクセが生み出せると思います。

チキン嫌いの方もシーチキンマヨネーズ?と思わせる事もできますよん。

ササミを茹でる際は、ローリエや、鷹の爪、ショウガとか、何かしら入れればアクセントにもなりますし、個性も出せます。


一人の食事は寂しいですね、味気なくなっちゃう。つい、稲庭ウドンも煮てしまいました(笑)

※家族は朝が早いので食事も外食やデリバリーが殆んどで寂しさ倍増!


※※自分と餃子にイライラして、雑な日記になりました~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村