■ニーム■

ひとつ前の日記でニームの、バーチを探しに走り回りましたが…やはり、ハシゴだけでした。

でも買いましたよん!
ハシゴでも、なんだか嬉しくなりました。
f:id:finalpacific:20140125200157j:plain

裏の説明書きには
f:id:finalpacific:20140125200227j:plain
いいですね~。

通販のページか、どこかに、かなり、詳細が記載されていて、ときめく内容だったようにおもうのです。

そして、今日はコザクラちゃんギリギリまでお迎えに、悩んだ雛がおりました。
写真はこちら↓
f:id:finalpacific:20140125161625j:plain

まず、もはや顔周りは赤いです、勝手な判断ではWFやDB遺伝スプリットを、持たないのかな?という印象。
我が家のサーチゃんは、四ヶ月過ぎましたが
頭も
額も
喉も
薄い桃色がかった、グレーなんです。

こちらの雛ちゃん
風切りは
チャコールグレーカーキ?

シッポは、アロハターコイズ色。

翼の一枚一枚が、スパングルパステルの様にも見えました。

そして独特の、ライムグリーンというか、ライトグリーンというか、透明感のないマットなライトグリーンが、陶器のように美しい色合いでした。

雛なのでさらに本来の色見が出てないでしょうが、これがインターネットで見かけるアメリカンシナモンかも!?しかもパステル。

とかドキドキして迷いました。5,000円前後で、お迎え検診チケットは無しの様子。

お店のオネエサマに御伺いし尋ねたところ、最近『白い顔のコザクラばかりをバンバン狙うお客さまが、いるの』とのこと。

オラはヤクルト色のオデコのベビー誕生にも、期待しているので、ちょいドキドキしましたよ

f:id:finalpacific:20140125160634j:plain
帰りに。こちらの、子のお迎えも悩みました。

夜遅くに帰宅して、
駐車場から門までの間や、門から玄関までとか、アプローチからエントランスに置いたら素敵!

乗って遊んだり、翼が頭に突き刺さったり。

てかオラ位の高さがあり、車で運ぶのは大変そう。


ちなみにバードの、奥にチラッと見えるのはライオンの、置物です。
ライオンは多少好きで、でもバードの、方が好きなのでドキドキ…欲しい…例えばリビングに置いて、バードのネックレスとかかけてアクセサリー紛失防止したり、ホワイトボードをぶら下げて家族の連絡メモしたり。

でもこれ買うならニームバーチを、通販で大量に買える…迷う…てか雛ちゃんも買える…


事件です!
このバードの置物のそばにフラワー売場あるのですが、カランコエが色とりどり並べられていました。

カランコエを最近お迎えしたばかりですが、なんと…

『頭が良くなりたいならカランコエ


という大きな看板が沢山有りました。


オラ頭が良くなりたい時期だったみたい!
恥ずかしい!ハヌゥーン(照)

f:id:finalpacific:20140119155200j:plain
セブンイレブンでオヤツ。
気分はタリーズ(笑)


これまた恥ずかしい!
こんなんで喜ぶ34歳でした。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村