■祈り■

父 御仔 御霊の

大御神に

ときわにかえせず

御栄えあれ

みぃさ~かえ~あ~れ~

あーーーーーーー

めーーーーーーん

(一部漢字変換誤植すみません、仔の部分はコザクラオーナーさまの仔達に例えました)


おはようございます!

本日は日曜!
オヤスミを頂けましたので、テレビアニメ、ワンピースより先に午前中からバードのおトイレ掃除とかできました~(照)

いつもは休みは11:45頃に起きてしまいます、そこから焦ってお洗濯とか。

f:id:finalpacific:20140112085722j:plain

お掃除中に、自由タイム。ボブとクリがお外を探検です。
クリさんは荒鳥でショップでは風切りカットなされていたのですが、大体生えてきたようです。
結果、ケージに中々入らなかった(笑)

f:id:finalpacific:20140112090455j:plain

アロエさんもお掃除中での自由タイムです。
過去のお墓ちゃんとツーショット、葉っぱに向かって、異界送り(送り鳥させて頂いた)した仔にお参りです。
因みに、我が家は火葬です。


f:id:finalpacific:20140112092449j:plain

レジーナゴールドケージに、梅子ちゃん(ノーマル)とポポさん(アメリカンレースウィング)を引っ越しさせました。
理由は昨日の土曜日、マイナス4度でしたが、お水交換したら水浴びしたんですね、これでは変態扱いされてしまいますので、野外からポポさん達は室内に、春先まで転居です。

f:id:finalpacific:20140112092501j:plain

この金ケージのレジーナゴールドには『スイチャン(ダッチブルー)』が住んでいたのですが、似合わない!
そして先日、サーちゃんの住むHOEI35にスイチャンはヒモとして同居スタートしたので、安心です。

先入観や、既成概念でしたら済みません。
ゴールドケージにはコザクラのノーマルグリーンや、ルチノーさんやアメリカンレースウィングが、とってもとっても似合う印象なんです!q(^-^q)

マツコさ~ん、万が一、ハルちゃんとレイちゃんがペアリングとかして、万が一、キャリー移動とか必要になったらゴールドケージもオススメですよん♪(営業かいな!)

以上、日曜の午前のヒトトキでした~

(ヘルシーえっぽこ、もうすぐ35♪左鼻毛バビョーンは減らしました(照))



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村