市販の餌ちゃん考察

はぬぅーん(照)
小鳥達の餌なのですが、メーカーさんやグレードで、

リッター表記(cc)やグラム表記(g)があるので、お値段の面やわ何日分位かな?とかの、目安にと。

ハッピーホリデーカスタムラックす
830cc
f:id:finalpacific:20131207222514j:plain

もぅナッツ的な?蛋白や脂肪が満載で、運動量の多いコザクラや冬のコザクラに向いてますね~。正直、小鳥達が好んで食べるので、あげまくりたいのですが、ヒマワリ率の高さが半端ないです。
他のコザクラオーナーさんのブログとか商品レビュー見ると『デブるから無理~』とか、書かれまくってますが、我が家はブリード中のペアの餌には一部、必ず使います。
いままで、全部有精卵で、雛も全部成長しました。60~70グラムのクラスで。
f:id:finalpacific:20131208172341j:plain
グラムだとこの重さです。

黒瀬ペットフードさんマニア中型
f:id:finalpacific:20131207222440j:plain
ヒマワリの割合は少なく、ちょうど良いんですかね~、唐辛子入ってまして、最初は防虫~保存だと思ってましたが、みんな食べる!
f:id:finalpacific:20131208172328j:plain
大体700グラムちょい入ってます。

あら…
次に黒瀬ペットフードさんの中型マイフレンドシリーズ、マイフレンドですよ!アタイのマブダチしりーず。
f:id:finalpacific:20131208172400j:plain
こちらは黒瀬さんのエントリーモデルですかね、こちらはグラム表記で720グラム入ってました。同じメーカーでなぜグラムとリッター表記が!?
お野菜各種のフレークも入っており、種の粒もツヤツヤして、問題ないし黒瀬特有の『オゾン洗浄』もしてあるのですが、200円ほど安いです。f:id:finalpacific:20131208172447j:plain

最後に黒瀬ペットフードさんのパッケージ簡易バージョンで1キロ入りですが、多分リッター表記なら1,300cc位だと思います。
種の粒もツヤツヤだし、6種類のシードとボレーやクロレラ入っています。f:id:finalpacific:20131208172531j:plain


ちなみに昨夜、初めて『キクスイ』さんで通販オーダーしてみました。届くの楽しみ!
一応親戚や友達の分も頼みました。
ドキドキしちゃう(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村