幸せ10倍、皆さんの仔の名前の由来は?

コンバンコ?
10羽なら幸せ10倍と、それ以上。
気付かせて下さった事、感謝致しております。

今日は、お水いれとHOEIケージの付属品『飛び散り防止カバー』を熱湯ブロしてみました。

至らないオーナーで申し訳無いのですが、私はケージや御飯入れ、水入れの煮沸~熱湯消毒は低頻度です。
飼育本や皆さんのブログのお話だと週一~月1で、今日は休みで、できました?スマセーン、スマセーン(。>д<)
飛び散り防止カバーの乾かし風景↓
f:id:finalpacific:20131204234714j:plain

お水側はカバーしていません。

熱湯消毒、餌入れ類やケージtrayはともかく、ケージ網の場合は熱湯量と熱湯飛び散りがキョワイ?


皆さんHOEIのケージ各種には詳しいし、信頼できるメーカーさんで安心だと思います。
今日は我が家のスイチャンが住んでおりますファープラストのレジーナゴールドをチラッと紹介します。

f:id:finalpacific:20131204234944j:plain
スイチャンです、水色の水からスイチャンです。
f:id:finalpacific:20131204235015j:plain
餌入れは透明プラスチックの回転式で、かなりイケてますp(^-^)qこれが二ヶ所にあるんですね~。

f:id:finalpacific:20131204235024j:plain
バナナ型では有りませんが、外からタイプの水入れ。
f:id:finalpacific:20131204235052j:plain
↓は何専用か分からないので塩土入れにしています。

底網は有りません、メーカー側の意向でケガ防止の為に。

掃除は楽です。
以上、ファープラストのケージ紹介でした~。


さて、皆さんコザクラちゃんの名付けが本当に素敵ですよね。
なかにはパクりたいのも!
スイチャンの名前の由来が出ましたので、将来もし仔が生まれたら焦らないように。

灰色の仔がいつか生まれたら
レイン『雨雲を見るたび心に思い浮かぶように』
(まつこさん宅のレイちゃんのパクり)

あんず色のオデコになる仔がいつか生まれたら
アンジュ『あんずの赤ちゃん言葉バージョン』

ダークグリーン色の仔がいつか生まれたら
スオミフィンランドの森林の中にある湖を指すように湖面に映し出された深い緑から』

ノーマルの仔が生まれたら
苺苺苺ちゃん(マリナルちゃん)『苺のヘタの緑、実の赤より』

黄色の仔がいつか生まれたのなら
レモラ『レモン色の翼とラムネ色の腰羽から』

辛子色の仔が生まれたら!
マックナゲットちゃん『まさにチキンでマックナゲット色なマスタード色なオリーブいろんなだから』なんて失礼なアタイ!

ブルーの仔なら
肉五朗『スイチャンの初めの名前が肉五朗、家族に猛烈な反対を受けて流れた為に、今度こそ』

ホワイトの仔が生まれるような事があったら
スノちゃん『スノーホワイトカラーより』

パーポーの、仔が生まれたら
ミーたん『紫系は今の家族からは生まれる事はない奇跡より、奇跡的に好きな人の名前から』

八重桜の仔が生まれたら
どこでコンコンしたねんチャン『ボタンちゃんは飼っていないため』


と、レインちゃん以外は適当です!
名前は一番最初の贈り物と言いますから、気を付けます。


PS
私、170センチで45キロなんですが、食べるのと調理が好きなんですよ~。
身動き出来なくなるまで食べるのが好きです。


PS2
コメントやクリックのポチ、足跡やイイネ拍手等はお気になさらず、チラ見で大丈夫です。
お心遣い誠に有難うございます。
本当に嬉しいです。皆さんのブログで、飼育の事を勉強させてくださいね(*^¬^*)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村