1月下旬のすいちゃん

今日は、スイチャンの

グリーンとピンクの洋服~生ハムサラダ仕立てカラー~を朝から脱ぎヌギしてフリータイムでウロウロ中です。


f:id:finalpacific:20180121083451j:image

 ↑落ちそう♪


f:id:finalpacific:20180121083520j:image

だいぶ良いです、カミカミや瘡蓋の傾向は無く、カラーの内側のフチがあたる部分のオケケが薄い位でしょうか!?

 

※コザクラ日記のモカピーさんホーム、クリちゃんの洋服は、相変わらず可愛いです♪イタリアンボーイ♪素敵過ぎます♪飛ぶ状態から今は少し距離を置いていても、探検、見学、お散歩、それで今は充分だと思います♪※

 

と、ここまで書いた所でスイチャンを思い返すと…

私の手に飛んでくるか、カーテンレールに行く時の一発しか飛んで無いような…あとは歩き!

 

し💛

か💚

も💙

スイチャンったら握力は弱いわ、指の肉団子関節的な?

ある意味ムチムチ芋虫みたいな指が一個足りないんじゃないか位に短い印象なのに、歩き重視バードなんです♪

 

ヤッダーン飛んでヤッダーン♪


f:id:finalpacific:20180121084306j:image

 最後はサーちゃん⬇️


f:id:finalpacific:20180121084420j:image

 …鈍すぎなんです♪

可愛い過ぎます♪そして重い♪

 

 

さて12月からお試しで、

食事を

ペレット7割

ミックスシードむきえさ』3割

にしています。

ミックスシードむきえさ、ってもムキオーツ麦は、結局剥いているんです、

ペレットでビタミン~ミネラル系統を補っている分、

このミックスシードむきえさ、でガッカリさせることで発情を抑止傾向へ持ち込むことができたのならば!という、お試し期間です♪

 

以上。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

https://youtu.be/wTrPzrUt3a0

竹原ピストルちゃんの15年位前の歌なんですけど、ピアノとギターをコード弾きで練習してまふ♪