同色パイドちゃん比較♪

もしかして、あのお方…(キラキラ)

キャッ♪

 

※私のブログでの文言での品種の色や表現は、専門用語や正式な用語ではない場合が多いですが、どうかイメージの延長である事と、素人で有ることをお許しください※

 

例えばシナモンね!

シナモン今はライムだか、なんたか言うんですってよ奥様!

あらやだ~言ってよ~ん

まぁ~♪

えっライム?

それこそカボスとかユズで良いじゃん♪

!?

そう言えば奥様聞きまして?

エッポゴブログで、柚子の木が、今年もアゲハに襲撃されて、幼虫沢山ですってよ!

 

まーーー!

 

それこそ日産DAYSルーク○じゃない!


f:id:finalpacific:20170615163112j:image

 そうそうコレ!

 

で、ライムでしょ!?

シナモンがライムね~、シナモンならシナモンで良いじゃん、シナモン=ニッキだし。ニキニキちゃん可愛いじゃん♪

 

でしょ~♪

ニキニキちゃんのニギニギがまた可愛いのよ!これまた!

 

わかるー‼

 

と、世の中の99%が思っている最中、

私はノーマルグリーンを、もはやノーマル、なんて味気なくヨンモジで表現するものならば、

私はナチュラルグリーンと言いたい、というか言ってます。

原種でこれだけイケテるっていう事実にノーマルなんて一言で終わらせていいのですか世の中!?

 

で、ナチュラルグリーンでパイドがチラッと入った2羽をupしていきます♪


f:id:finalpacific:20170615163657j:image

 ピー♪


f:id:finalpacific:20170615163716j:image

ムチッとピー♪


f:id:finalpacific:20170615163754j:image

と、頭からギューンとキッキに染まって来ています♪

それとは別に


f:id:finalpacific:20170615163834j:image
 頭はチラッとイエローキッキに染まっていますが、胴体自体が明るい黄緑で、なおかつチラッチラッとイエローが入って来ています♪


f:id:finalpacific:20170615163947j:image

…可愛い過ぎます♪


f:id:finalpacific:20170615164023j:image
遠くから即座に見分け、は不可♪


f:id:finalpacific:20170615164100j:image
 

↑原種ちゃんな野生のコザクラちゃんを見ると、みんな、この水色なんですが!

poriさんホームのモモゾーッちを見させて頂いた際には、あまりの冴え渡るスカイブルー的な深い青にメン玉とびでそうになりました、

たぶん、ダークグリーンじゃなくて、一発バイオレットが入ってるんじゃないかなーと思います、凄い青いです♪


f:id:finalpacific:20170615164435j:image

 部分的に腹部のオケケ、欠損してません?

羽毛の飛び散るヘルシーホームでした~♪

 

以上、スコッティだかシルコットのウエッティを所々に設置しているヘルシーエッポゴでした♪

 

それでは、本日も訪問~お読み頂き真に、誠に有難うございました♪

そして沢山ポチっと応援も頂いたようです‼有難うございました♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村