個人的にチョー無理ポなアレ♪

おはようございます、本日ガハマは防災訓練でふ。


f:id:finalpacific:20170611064012j:image

ブルーベリーの鉢植えには、ギャラクシー浜子が眠っていますよん♪

(鉢植えなので、非常の際に搬送可能でふ)

 

以前、

~サナギから水餃子になるな、

サナギから蝶になれ~

的なお話をしまして、

 

蝶~サナギ~と、ここまで話題に触れつつ、

 

 

アレには一切、話題に触れていませんでしたが。

 

皆さん♪

おミカンの鉢植えとか、キュッとまとまっていて可愛らしいですよね~♪

ゆず。かぼす、エトセトラ…

 

素敵なシトラスの香り…♪

 

爽やかな朝…

 

…!?


f:id:finalpacific:20170611063548j:image

 …イヤーーーーーー!

 



f:id:finalpacific:20170611063639j:image
ウギャピーーー!

 

 


f:id:finalpacific:20170611063734j:image

 

 右側ーーーー!

 


f:id:finalpacific:20170611063800j:image

 イヤーーーーーーン!

 

!?

 

あっ、これ日◯、デイズルーク◯か、

 

と幼虫、毛虫が個人的に苦手なんですが、このデイズルー◯スのカラーにドッキリです♪

 

イヤーーーーーーン!

 

アレ、アレと濁して来ましたが、なかなか毛虫や幼虫ラブにはなれなくて、時折ナウシカをみて、幼虫慣れ(オウム)しようとしても、

 

『怒りで我を忘れてる!』

のシーンでは、姪っ子とチビりそうになりながら見ています。

 


f:id:finalpacific:20170611064404j:image

 ヲティ、お風呂の準備。


f:id:finalpacific:20170611064434j:image

 ヲティ激カワ♪

※スイちゃんとは接点を持たないように過ごしているんですよ♪大人しい同士なのに、不思議なものですねニッコリ♪


f:id:finalpacific:20170611064609j:image

 こちらはピーちゃんと、フミちゃんですね♪

この、お二方はパイドで産まれつつ、控えめパイドでしたので、黄色が、増える度にまた愛しくなります。

ピーは頭から黄色が広まるパターン

フミちゃんは太もも、腹部から黄色が現れている印象なのが見分けのポイントでふ♪


f:id:finalpacific:20170611064831j:image

 左にスイちゃん。


f:id:finalpacific:20170611064907j:image

フミちゃんは、春に卵を、ひとつ産みました。

 

我が家は

ブログ村の中心~メインとなる発情~産卵可能な限り抑止~の考えからは少し角度を変えて、

だいたいペアケージとなっています、

なので、発情も有りますが、

産卵するペア、しないペア、

そして産卵しても一つか、2つまでで一年落ち着くようになりました♪

 

どうかな?

大丈夫かな‼?

あんまりギチギチにならないように緩くバードライフしてます♪

 

さて、
f:id:finalpacific:20170611065842j:image

 こちら、

3才なりましたランちゃん。

2014年5/24兵庫県なのですが、うるいチャンさんと一ヶ月位違うんですよ~♪

ただお店で雛チャンの頃に見掛けたときは、ごろ寝していたんですが、見に行く度に野生化し(笑)

そして最大の疑問点、

ひまわり山盛りオンリー。

初めは

『あっ、サービスTIMEなのかな』

『お客様に種を鷲掴みして食べているところお店側として見せたいのかな』

と、グッと堪えていたのですが

※いい迷惑だったら、スミマセソ※

 

あまりにも

いつでもヒマワリオンリーだったので、

『いまお迎えします』

って、決断したんですよ~。

 

ただし、私のバードライフ史上、最大限に噛みまくりますので、静かに、ひた隠しておりました。 

キャッ♪

 


f:id:finalpacific:20170611063548j:image
 …キャーーーーー!

 


f:id:finalpacific:20170611070614j:image

 キャッ(照)


f:id:finalpacific:20170611063639j:image

…ウォェッきゃーーー!


f:id:finalpacific:20170611070834j:image

 噛み噛みしなくなったら工藤先生の所に行きます。

※この噛みでは、ダメだ!

というレベルの噛み噛みです♪


f:id:finalpacific:20170611070951j:image

↑この写真の後も

噛みつつ、ひねり上げるテクニックです!

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村