サーちゃんの太股に一票♪

おはようございます、ヘルシーえっぽこです。

ついに休みです!

いま、おケージちゃん半洗い(ケージの上金属部分はオサボリ)して、一段落、残り後半戦は、後で。


f:id:finalpacific:20170326104341j:image

 サーちゃん腕のりチャレンジ…


f:id:finalpacific:20170326112536j:image

このセクシーな足元をご覧いただきたいです…

素敵過ぎます‼

(スイちゃんだけ角度変わってますが…サーちゃん、まだ人体に慣れていないのでしょうね、人体に。ニッコリ(0_0))

 ※頂いたカラーお洋服は、来週から自作のと重ね着で着せてみたいと思います‼

 

過去に書ききれなかったのですが、サーちゃんは、これまた育児がアレで大変でした!

遺伝的に

表現形質はノーマルちゃんなんですが、

劣性遺伝のブルーちゃん持ってますので、

ブルー系統のスイちゃんとの子供では、50%、ブルー系統(もちろんクリーム含む)生まれます。

 

なかなか遺伝のお話を理路整然とお伝えする力が、私には備わっていないのですが、

今朝の夢で

グリーン系統かブルー系統かは

『メンデルのお豆の遺伝』で置き換えれば、そのまま優劣が(丸豆とシワ豆)コザクラちゃんのグリーンかブルーか?で表現できるので、馴染みやすいと思います♪

 

そして、

ルチノーちゃん

パリッド(旧シナモン)ちゃん

オパーリンちゃん

スパングル(パステル)ちゃん

は性別に関わるところで

これまた今までお伝えする手段に、私の表現力、話術が伴わず…で、

人体に置き換えますと、色盲の遺伝は

※息子への伝わりかた

※娘への伝わりかた

がありますが、

コザクラのパリド、ルッティノー、オパーリンとかは

 

それの性別逆パターンで

伝わる、または表現に現れる(だからオスの場合は持つ。だけに留まり現れず、『彼』の娘に現れる)なんて表現がインターネットで多く見られると思います♪

スプリットね~♪

普段の世間話では

スプリットね~♪と、なかなか話題には出ませんからね!

 


f:id:finalpacific:20170326113720j:image
 
f:id:finalpacific:20170326113743j:image

f:id:finalpacific:20170326113801j:image

 サーちゃん…アータ…翼がスイちゃんにクラッシュしてますよ!


f:id:finalpacific:20170326113845j:image

 
f:id:finalpacific:20170326113857j:image

 ペー♪

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村