スイちゃん嫌な予感区切り5日目をクリアしてまふ

おはようございます、ヘルシーえっぽこです。

昨日3月11日という六年目の節目にバリメキで勤務先で

もう心は

『早く帰りたい早く帰りたい~!』

満載でした。

 

あの日の動画で、

震災~ドライブレコーダーで検索すると、あるビルから私の車が吹き飛んで行く所と、

私と妹が三階からキャーキャー道路の方へ逃げろと叫んでる(けど声は届いてなかったようです)が写ってるんですが、

 

備蓄、防災で、

どのような方でも、取り組みやすいのが備蓄だと思います!

専業主婦なのか

一人暮らしなのか

同居のかたがいるのか

自宅に誰か一人位は、大体いる過程

空ける時間が長い家庭

 

色々な方々がいて、当たり前の昨今。

 

避難所も、なかなか

私たちにとって

『ペットではなく家族です』

と、いかに心で表現しても

ペットに触れずに育ってきた方々にとっては

 

違う、という事を、

価値観の多様性が認められつつ有るなか、まだまだ通用しないことも沢山あることを、私たちは、踏まえなくてはなりません。

 

昨日の帰り道、

あぁ、私の通った学校も

歯医者も

そろばん教室も流されたな、と思ったけれど、

 

地球環境が、悲鳴をあげているなか、

台風だって

ゲリラ豪雨だって

『記録的ナニナニ』

と、耳にする機会は増えましたから、

皆さん記事にして下さって有難う!

辛いのに記事にして下さって!

しかも辛いだろう事に遠くから寄り添って、心で寄り添って下さっている記事をも沢山見ました!

 

さていま物流ニュースでヤマトさん大変なお話もありまして、

自然災害やトラフィックインフラ危機の時に、通販メインの方々がペット専門店やホームセンターでシードや、ペレットを買い求める際に、そこも閉鎖された場合、

ギリギリ、スーパーやコンビニでも販売されている場合も有りますので、

どの店舗にどのメーカーがあるのか、時折

 

 

本当に時折でいいから、気にかけて下さいませんか?お願いします♪

 

震災の後のショッピングモールでは一部開店営業、生鮮だけ営業、中の専門店はクローズ、ということも多かったです。

 

 

さっ!

せっかくの日曜日に、すんませんね♪

 

 

さて、私とミーポンの好きなブログのルビちゃん日記のルビー。さんのパーちゃんの日が、とってもとっても大好きなんですが、私、遠くから勝手に春まで心配が止まらないんです‼

 

そんな時は、パーちゃんとルビー。さんの事をアンジェラ・アキ子さんの歌でイメージしてます。

はた迷惑ですよね~私ったら!

 

アンジェラ・アキ 『This Love』 - YouTube

⬆青くなってワープするタイプになってますでしょうか(汗)

 

奇跡を待つよりこの手を~、の流れが

自宅に戻って限りなく身と心を寄り添わせることが、むしろ奇跡を呼び起こしたんじゃん!的に、

ハァ~ン…と(スィスィのハモりでは有りません)胸に来ます。

アキ子ーーー!

 

んだ!

行ったん戻って

 

震災ね!

やはり広い範囲で計画停電のことも有りましたから、皆さんの当時の乗り越えかたの記事で、気がつくことや驚くこと、勉強させていただける事があって、

日本ブログ村のコザクラカテゴリーの皆さんの日々の日記、本当は、ゆっくりみんな目を通したい…素敵…オフ会…お酒…おニューアイテム…引っ越し…お迎え…お別れ…誕生…

 

ねーーー!どーユーことなのこの残業の日々!

むかつくムカつく自分自身にムカつくぅーーーん♪

本当はジュディオング大会とかの動画を載せたり、…

 

 

はっ!

 

いけない!

 

 

落ち着いて自分!

 

落ち着いてアーシ!

 

スイちゃんの記事書かないと3日坊主なっちゃう落ち着いて!

 

カームダウン!

carm

dowm!(落ち着いて♪)

 

と、ここまで綴ってきて画像を載せていないことに気づきました。


f:id:finalpacific:20170312142351j:image

 手のり特訓今日も頑張ったサー


f:id:finalpacific:20170312142427j:image

 スイちゃん。サーも加わりました!


f:id:finalpacific:20170312142504j:image

スイちゃん羽ばたく


f:id:finalpacific:20170312142602j:image
ニューヨーク千鶴子とヲティもドボンしました♪

ヲティ可愛い~♪

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ