スイちゃん96時間後とサーちゃん感動の手のり化!

3/11が近いので。

長渕剛さんのYouTubeです。

https://youtu.be/CjPLUJJVf64


f:id:finalpacific:20170310001320j:image

 ペレットを買うときは

ズプリームか、ラウディブッシュなのですが、黒瀬ちゃんのペレットは?というと…

 

最終手段用として、買ってません‼

雛ちゃんいた時は親用&、パウダーフードに混ぜて使ったり。

黒瀬さんのスゴいところは、

ホームページに、雛ちゃんの日齢に併せてパウダーフードの濃度的な作り方を動画で掲載しているんです。

これ楽しく見てました♪

皆さんもぜひチェックしてみて下さいね~♪

雛ちゃんを育てた方も、雛ちゃんで迎えた方も、オススメです‼

 

黒瀬ペットフードの回し者なのですか?と

問われたものならば、違うのですが、もし回し者を募集していたら立候補したいので、回し者を募集している雰囲気が有りましたら教えて下さい♪

 

そして前日のグーグル先生で探したい~件のインターネットのホームページが、勤務先の休憩中に猛ダッシュで探していたら見つかったんですよ~!

 

 それの載せかたが今できないのですが

『飼鳥情報センター』で検索してみて下さい‼

例えば

  1. シードそれぞれの含有成分
  2. 有機栽培、無農薬栽培の区分
  3. おトイレによる病気の早期発見の糸口
  4. ペレットあれこれ

 

など、設立が20世紀で、更新もフレッシュではないのですが、

ある意味、昔のペレットのパッケージを楽しめたり、

シード類は、含有成分は大きくは変化しないと考えれば、知識として控えておくのはいいことだと思うんですけど、そのインターネットのホームページにワープするやつのリンク(ウーラルだかユーラル)が、いま

http://www.avian.jp/飼鳥情報センター

これで青くなってますか?

どうですか?

ダメすか…

そすか…

もう機械イヤーーー!

 

 

魔女の宅急便

ニシンのパイを焼き上げる奥様&使いの者のバーサ、のバーサの気分です。


f:id:finalpacific:20170310003520j:image

(画像はお借りしました)

 

 

さて、スイちゃん

96時間経過でいかがでしょうか?

どれどれエッポコに見せしゃい!

エッポコに見せしゃい!?


f:id:finalpacific:20170310004622j:image

 ワッキーも多少攻めとるんかーーーい!


f:id:finalpacific:20170310004701j:image

 ヒナッコstyle作戦♪

後ろに千鶴子(ニューヨーク千鶴子)♪

はっさくチャン!ポンポン落ち着くといいね!


f:id:finalpacific:20170310004903j:image

 やだスイちゃん…内股?

内股だったっけ?うそーーーん言ってよーーー!


f:id:finalpacific:20170310005007j:image

香りの面でも、肌の、様子からもカミカミは、こらえているようです‼


f:id:finalpacific:20170310005105j:image

 家の表札の前で。

スイちゃんをニギコロしようとしたの…初めてかも。


f:id:finalpacific:20170310005234j:image

 家の表札の前のサーちゃん。

ここから反対側の窓の所のカーテンレールまで600㎝なんですが、そこまでサーちゃんは指に乗って移動しました!

 

ついに手のりです。

 

フリータイムで、間違って人体に着地する場合も有りました…が!

苦節、三年半!

そう、サーちゃんは

多くの飼育本に書かれている

『生後3ヶ月まではケージから出さずに』

 

無理無理ー!

90日?

無理ムリー!

ネリネリフードだって初飛行だって、ねぇ?

ケージの中じゃ初飛行なんだかジャンプなんだか分からないじゃん?

 

という気持ちをグッと、堪えて。

『ー…エッポコも、いい加減、大人にならないとダメだよね…専門書やコザクラボタンラブバードの、本が記載しているし…

※お部屋の中には危険がいっぱい!

コンセント

窓ガラス

壁~家具

観葉植物、

人の飲食物

飛ぶことに慣れていない雛あがり』

 

…そっ、そうだよね!

と、育てて来た結果!

人に慣れず、ただし人を噛んだこともなく、独特のポジションでスイちゃんをゲットするという、絶妙な立ち位置を確保しました。

 

おめでとう~♪

そして今夜は手のりになりました~♪

おめでとう~♪

今夜だけなの~?

サーちゃん明日もお願い~♪


ちなみにサーちゃんとスイちゃんの娘、ニューヨーク千鶴子とスターライト麻衣子も、ガールズながら人を噛んだことは無いんですが、ボーイズ小桜の足をカミッとしたことは有ります。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ