願い、2016

こんばんは。
本日、勤務先が休みで時間が取れたので、日本ブログ村コザクラカテゴリーに目を通す時間を割くことができたのですが…

私は緩いルールと規律でマイペースにコザクラライフを、神経質になりすぎないように、と、そのなかで出会いや別れ、旅立ち、外部要因では
素敵メーカーさんからの素敵グッズ発売を、ブログ村で知ったり、沢山助けられ、エナジーを頂けているような思いで過ごしております。

その中で、私のブログに何度か目を通した方なら『黒瀬ペットフード社ラブ』が分かってらっしゃる方も…って、更新が途絶え過ぎて忘れられているかな(笑)?

さてさて、シードで社会が大きく緊張が走っていることを本日知りました。

そのなかで代替なら、という皆さんの議論~提案の中に、黒瀬ペットフードさんのmaniaシリーズがピックアップされていたので、黒瀬さんの中で、違うシリーズを一つお伝えします。

それはマイフレンドシリーズです。
f:id:finalpacific:20161218230946j:plain
パッケージが可愛すぎです。

これはmaniaシリーズより100円~200円お求め易いのですが、良い所も沢山!
ビタミン10種
ミネラル11種
アミノ酸9種配合♪

これならペレットに馴染み難い小鳥ちゃんも三大栄養素以外のバランスレベルをシード食でも最低限底上げできるかな?
f:id:finalpacific:20161218233201j:plain
粒も、こんなにマット感の無いツヤツヤ具合。

そして…事件…じけんジケン事件なの~!
サクサクサラダ的なサラダフレーク入ってる!黒瀬ならでは!
裏の成分を見ても、そうとしか思えない!
f:id:finalpacific:20161218231448j:plain
ほら!サクサクサラダ、にんじん、トマト、ほうれん草、コーン的な?
お得~(笑)

のぞっちょサンみて~ショップで見かけたら手にとって~♪お願いお願いお願ぁ~い♪


で、黒瀬さんではのデメリットも(⬅私なりの捉え方で感じた点)お伝えします。

それは

マニアシリーズには簡易パッケージ袋があります。
透明な袋で真ん中にシール貼ってるタイプ。

メインのマニアシリーズなら
文鳥
セキセイ
中型
大型
フィンチ
などカテゴリー分類しっかりしていて、

この廉価版に限り、
はじめは『あぁ、簡易パッケージだから安いんだな』

と思っていたんですが、
度が過ぎる安さなんですね。

で、
埃っぽい、というか、土煙。

香りもワイルド感。

洗うと薄いマックのコーヒーみたくなる。

そこだけ!

ロットでそうなのか、廉価版として簡易洗浄なのか、解析した訳ではないんですが、私は小鳥達の食いつきは悪く感じ、実際に残しも発生し、香りは土埃でした。

それ以外のマイフレンドシリーズや白いパッケージのmaniaシリーズでは
ハズレや違和感は無いです。


いま緊張が走っておりますシード会社さんは
沢山の方から信頼されカレンダーも楽しみにされる会社ですので、ぜひバードオーナーさんが改めて安心してオーダーし、小鳥達が食事を不安なく楽しめる時が、早く訪れますように…!

企業には透明性と応答性のバランスが求められますから、また広報さんも、確認した事実と真実の『伝え方』を一方間違ってしまうと、知る手段が限られている顧客は驚いたり、ショック強まりますから

『個人ではなく企業』ですからね、お金発生していますから、顧客を納得させ、早く安心楽しいバードライフをババーンと打ち出して下さい♪お願いします!