自咬症スイチャン2月の様子

f:id:finalpacific:20160223170835j:plain
こんにちは‼

スイチャンです、自咬症の経過をお伝えしたいと思います。
f:id:finalpacific:20160223171002j:plain
スイチャンはカラーのサイズが70ミリ以下だと

外周をめくりあげて右肩を中心に狙って攻撃、

したくなる事に対し抑止力が働かないタイプ。

かつ、

1枚だと

内側から、たくしあげて首回りをペロリン、首回りから鎖骨?(肩の上部)を狙って攻撃したくなるタイプである傾向が見られるため、

補助カラー防御壁として、
小さいカラーを重ね着してチャレンジしています。

f:id:finalpacific:20160223171517j:plain
穴は

○穴に切れ込みタイプ
切れ込み十字タイプ
切れ込みザクザクタイプのMixです。
f:id:finalpacific:20160223172634j:plain
○穴無の切れ込みタイプが、表層カラーをめくりあげた時に防御壁として、立ちはだかります!

f:id:finalpacific:20160223170545j:plain
今現在、 
肩のカサブタは抑えられています。

いままでは落ち着いた時にカラーをはずしていたんですが、

だいたい5日目位で右肩から抜き、噛み、滲む状態になりますので、

週末に一日外して水浴びの時間を取る流れで様子を見ています。



自咬症の日記でした。

天使のボンちゃん…お時間ある時に見守っていて下さい…

スイートピーさん…もし宜しければオマジナイしてください…なんちって~!



お話しが代わりまして
私は、非常に美しい作品を目にしました、さくらママさんの刺繍です。
機会が有りましたら皆さん目を通して頂けたのなら、と思いました。
とても、とても心に柔らかく伝わる作品でした。