今年に感謝、明るくモッチュー♪

f:id:finalpacific:20151212224239j:plain
夏に頂いた三羽のグリーンちゃんのうち、1羽は少しニギコロができるようになりました。


12月12日に撮影したのですが、実は12月10日に家族を亡くして、前の日の12月9日が誕生日で~…と、過ごしていて救命救急に。

12月9日、12月10日、12月11日と勤務先の代理が効かず(システムの立ち上げとか、代理が一名いるが残業問題で営業停止寸前であることと、ハンディキャップのスタッフの管理は私が執り行わさせて頂いていること)、深夜だけの参加という流れでエージェントに任せる形でした。

毎日4~5万件のお客様を対応していますが、スタッフ個人の都合、理由で対応できないようでは、簡単にお客様が離れる理由になります。

小さな勤務先なので、そこは分かっています。


その中でコザクラちゃん達(群れ)の存在は大きな力になって支えられました‼
過去に雛ちゃんを迎えて下さった親戚達も
『もっと…次は予定ないの?』
とか、予定は無いものの妄想は有ります!的な?

故人の話をすっ飛ばしてコザクラトーク

『カスタムラックス セキセイを一番バリバリ食べる』
とか

石巻イオンで売ってた』
的な、

式さえ終われば…早く終わってくれー!という、
遺族は悲しむより式を滞り無く終了を迎えさせるのが務めなので、
明るいコザクラの、声には相当助けられていました。



比較的近い時期にコザクラブログを、見れる範囲で目を通して

『コザクラ日記のモカさん』のブログの一休みと、その理由が私の事と部分的に重なる事があり、
それを踏まえて体調と気持ちが落ち着く日を待っています!
ご自身が体調厳しい時にはブログでお知らせする事すら大変だったでしょう!?


あと、私の中でアレッ!?
と思った事があって、ちょっとジワジワ元気を頂いた事があって…
コトログ、に登場されているトッシーさんが見た目もファッションも私に似ている!と、ドキッとしてしまいました!
ノゾッチョさんホームの雛ちゃんが雛を卒業して元気いっぱいだったり(NMG)、singer-songwriterのアンジェラ・アキさんのようなイメージだったり、もう楽しくて見まくってました‼
※ちょうどコメント欄がお休みだったので、勝手に書いてます。

あとなんだっけ、沢山見ました。

沢山、沢山見ました。

今日のブログの出だしが、暗いお知らせでスタートして申し訳ないです。


スローペースになっている私ですが、その中でいまプッシュしているのはこちらです。
f:id:finalpacific:20151123142716j:plain
お馴染みの左側と、右は明日葉です。

海産物は稀少ミネラルがうっすらバランスよく入っているのでペレットがメインではない場合は、ほどよく補えると思います❗

明日葉は私の地域では比較的庭先などでも植えて、天ぷらなどで食べるのですが、
Google先生で『明日葉 健康効果』などで調べると良さが分かると思います。



それでは、
喪中ですので
おんみとしは大変お世話になりました。

新年の、挨拶は出来ませんが
来年も宜しくお願いします。


あっ!
ポリさんホームの、結ちゃんは成人式の頃に一歳ですからね~♪
1/13ね!1/13♪


悲しみを越えて激明るくルンルンな2016で頑張りまルンルン!