new ruin※追記あり

とっても寂しく、つらいお話に目を通したとき、
掛けたい言葉、その気持ちの輪郭が、あまりにも縁取りがなく、流動し、
何度、打ち掛けても
幾度となく、文字を打ち掛けても、

怖くて、悲しくて指先が止まってしまいます。


きっと、看病されているとき、その方御自身の日々の生活も、ままならなかった事でしょう。

亡くして、残された者は式を、なんとしてでも滞りなく終了を迎えるために毅然としなくてはならない。

打ち明けて下さって有難うございます、
初七日、を迎えて

打ち明ける事が…


フラッシュバックしたり、


活字にすることって…



本当に苦しいこと。
なのに、乗り越えて書いてくださった


ーモカさんへ(コザクラ日記)ー

この度のプリンちゃんの旅立ちを大変寂しく思ってります。
プリンちゃんの、ブランコのお話を教えて下さって有難うございます、アビちゃんの大きな変化が、まるでプリンちゃんが包み込んでいる結果のようにおもいます。


アクリルケースの『見える化
と言うヒントを本当に有難うございます!

御自身がお辛い時に周りの為になる事を、…
3,000日もの日々をプリンちゃんとモカさんは思い遣りと幸せの交換会をされていたのですね。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ここで
注意喚起を定期的に促す担当がコザクラカテゴリーに居たら素敵♪
どなたか広報上手な方♪と言うとプレッシャーになったりすると思うので、皆さん思い思いに気づいた事や身近なケースを掲載してくださったり、インターネットの移動するリンクのを青くするタイプのリンクが出きる方も居るので、発信上手な方(もはや発信して下さってたチョビさんとノゾッチョさんの記事見ました!有難うございます!素敵です♪)

私からは、私自身が六月に戸締まり問題で寂しい思いをさせているモモちゃんの件もあるのですが、

いままでオモチャの金属に無頓着だったのですが、
ちょっぴり(表示)見られる範囲で材質を見たりするようになりました。
以前は見た目とかで選んでいましたが、
ウッディーナチュラル素材やプラスチック素材に移り変わっている最中です
f:id:finalpacific:20150821001833j:plain
これなんかは、私のような僻地~片田舎にすむような者でもホームセンター(力の入れているペット専門店が無い)で見つける事が出来ますし、そもそもが引っかけ部分とかもウッディー素材で、

大都会(6階建て以上のビルがある)のアーバンライフバードちゃんオーナーじゃなくても、
『見て触れて』的な?
通販で頼んだらサイズがエレー事になっただー!を、回避する的なソレ?

やだ―!思い出しちゃったー!

過去に調子こいて『ブランコM』かL買ったんですよ、
勝手にS→ブンチョウ~セキセイ

M→コザクラ~オカメ

L→だったらコザクラのペアが丁度?ムラクモインコ位かな?

的な…勝手な妄想サイズしてたんです。



なんか、それこそピーちゃん&ぴよちゃんのテノリニワトリクラスですよ!なブランコ来ましたからね。

で、オモチャ作れたら一番素敵なんですが、世の中には私のような図工ダメなのもいますので、困ったものですねアハッ(照)

で、役立つのがパパイヤバーとか、ウッディーナチュラル素材オモチャです、

みんな自作オモチャ凄すぎて痺れます…素敵過ぎます!

余談ですが私はケージにオモチャ一個派です♪


8月23日お昼
※追記※
いまblog村のコザクラインコカテゴリーをザッと見ただけで、
さらに
『ひよ。さん』『ライムさん』『ここちゃん&ルルちゃん』(誤植分はお許しください)
が、
記事の中に
『注意喚起』

『過去の経験』

『取り組みやすい提案』

解りやすくUpして下さっています。


↑※突然名前を活字で残してしまう失礼をお許しください※

ひよこっこ。の
ひよ。さんは透明ケースを使っているときの工夫や、高さのある部屋での過ごし方など。

ライムさんはバナナをモティーフにした仕掛けでドアの急な開閉を抑止するドアストッパーのお話を、

ここちゃん&ルルちゃんの方は、ルーミンの、透明ケース内で飛びはねた場合の事を。等々。

気付いた範囲で追記しました。

特に、失敗談を記事にUpすることは非常に苦しいことだと思います、それなのに勇気を振り絞って掲載してくださったり、他の方に警鐘をならしたり、注意喚起することで、皆さんのバードライフが長く楽しいものになるキッカケ作りと一歩の踏み出しに、

大変感謝しております!