コザクラちゃんのご飯、お出しする側としてのヘルえぽランキング


ヘルシーえっぴーリサーチ(株)

※一部ねじまがってます※

ラブ順シード
1
黒瀬ペットフードマニアシリーズせきせい

2
キクスイ赤皮プラスmix?

3
ハッピーホリデイカスタムラックスせきせい



次!
ペレット!
1
ズプリームナチュラル

2
ズプリームフルーツブレンド

3
ラウディブッシュデイリーメンテナンス


番外編
去年大人気ブロガー様
小鳥繁殖経験者様が記事にされていて使わねー!とカッカされていて、
先日友人と丁度話題となって、たまたまミタランと、私の成分解析でペレット分かりましたので(記事にしたか、コメントに書きにいったか忘れちゃいましたが)

ビタミン、ミネラル関係は軒並み普通のシード並の配合~含有量でしたので、ネクトンやお野菜、ボレーやカトルボーン♪をお出しする必要が毎日あります♪そこんとこ宜しくです♪

えっぴーはネクトンよりはお野菜&ペレットで、と考える価値観ですので、お野菜&ペレットをお出しします。

ペレットちゃんは
初めて存在を知った時は
『スゴい!なんか高い!匂いスゴい!』の三点で(ケイティのレインボーだっけかな)
びびりまして、メリットの多さに徐々に比率をあげました。

シードちゃん食べる時の表情は特別なので完全ペレットという訳ではないのですが、

ズプリームを知って
『ズプリームって何よ?その名前は』なーんてブツクサ文句いって、フルーツブレンドをお出ししたら結構食べてキャーキャー私が喜びまして、

カラフルな着色料が気になって、説明文には『小鳥には一切吸収されずに排出されます』っと、なかなか強気な言葉が書かれ
『そんなに言うなら本当にプリプリ出ちゃうんだろうな?』とか思いつつ、繁殖の時は親鳥にはあげない私の度胸の無さとプチ疑い♪

ズプリームナチュラルの、存在をあとから知って
切り替えたり、気分でフルーツブレンドにしたり、統一感のない感じです~♪

ケイティはオメガ3脂肪酸入ってるんで選択肢にしたかったんですが、どうしても香りがシートガムの、印象があって避けました。
でも繁殖や雛ちゃんの身体作りの時期には取り込んでいけたのなら…と思うので、
ネリネリフードにはケイティ&黒瀬ネオフードパウダーを選択していたんですよ~。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

f:id:finalpacific:20150809132447j:plain