ブルー系統コザクラインコ比較

f:id:finalpacific:20150728234517j:plain
カラー着ておりますのはダッチブルーダーク一個持ち。
ノーマルグリーンと比較するとクチバシが均一にイエローオーカーなのが分かる。
f:id:finalpacific:20150728234532j:plain

オーストラリアンシナモンダッチコバルトパイド
f:id:finalpacific:20150728234555j:plain
こちらもクチバシが均一にイエローである。
オーストラリアンシナモンのブルー系統だと、遺伝的にダッチブルーかシーグリーンか判りづらいが、ここでハッキリ分かる。(Rちゃんはシーグリーンのオーストラリアンシナモンになると思います)
f:id:finalpacific:20150728234703j:plain
左、イエロークチバシ。

まっ黄色の、くちばし素敵なんですよ~♪

その、理論で進めると、シーグリーン夫婦がいたら、25%位でホワイトフェイス生まれるんでしょかね~?


さて。

ここから話変わりまして、

皆さんポリさんの新着お知らせに目を通されたでしょうか?
オメデトウございまーす!


そしてまた話変わりまして、
Shoppaizo さんホームのコザクラちゃんで、私は名前の大きな勘違いあったんです!
その、オシラセ指摘に。本当は謝らなくてはならないんですけど、私の勘違い先入観に呆れて、もう、…ずーっと笑ってばっかりです!
Shoppaizo さんスミマセン!(汗)
事の経緯を→
金魚や池の「ホテイアオイ(布袋葵)」を皆さん知ってらっしゃいますか?
水草です。

それを「ホテイちゃん→青い方」の響きで、ずーっと間違えて覚えてしまっていたんです~!
しかもそのまま私の勘違いのまま話を、進めてしまって、スゴくチグハグなことになってしまっていました~!

もう、私自身の勘違いの甚だしさが一人でツボになってたことと、おバカ具合にずーっと顔をまっかにして!
恥ずかしい~!
Shoppaizo さんお恥ずかしい勘違いスミマセンでした(照)いまもルチノーちゃん並みに顔が真っ赤です~!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村