モモちゃん…心細いね…かえってきて…

沢山の方が、blogの内容に注意喚起の内容を書いて下さったり、私のblogの記事にアクセスする記事をupして下さいました。

一つ前の記事にて、追記、追記という形で同じ記事の中で、時系列で、書いてみようか、とか、その中で、コメントを、下さったり、皆さんが自身のblogの貴重なスペースに盛り込んで下さったり、一人一人の大切なコメントに、少しずつお返事をしていましたが、私の気づき漏れや、私の混同(や勘違い)による重複した書き込み等が続いている部分を、お許し下さい。

また個別にe-mailを、下さった中にも、あたらに知る手段も有ります。
すごく驚くことや、取り入れたいことが沢山ありました、本当に有り難うございます。

f:id:finalpacific:20150609125118j:plain
離ればなれになる前の夜のモモちゃんです。
f:id:finalpacific:20150609125159j:plain

○頂いたアドバイスの中に
「ポスター等には大まかな情報にして、その、なかには個人情報や飼い主しか知らない小鳥の特徴は敢えて書かない方が良い」と、その理由を、教えて下さったタルビーさん&美鱈さん有り難うございました、意図的に先行して受け取る何者かがいる場合が小動物の時は発生する旨を有り難うございました。



「警察~交番も管轄で情報の、共有が違うために小まめに、それぞれに」という情報元を分かりやすく教えて下さったFUJI 3お姉さん有り難うございました。



スーパーだけではなく、個人商店も~→お客様とお店の方の心の距離が近いこと、を改めて気付かせて下さったこと…


初動では、とにかく目の前、周り、近所、声だし呼び掛け!
うろたえている場合ではない、こもってパソコンしている場合ではない、拡散は重要だが、拡散は読み手がクリックして初めて読まれるもので、猫やカラスより、拡散情報に近所が先に気付くのか?飼い主自身が足と声で動け、泣きわめいてる時間はない。
という力強い勇気づけ!


優先順位、正しさ間違い、判断し理解し実践する能力が追い付かないまま震える力の入らない足で回って、戻って、回って茂みをみて、林を見て、住宅左右、植え込みみて、電線みて、戻って…を繰り返して…


心理状況によるものか、普段よりスズメ、モズ、トンビ、猫が多いような錯覚に陥りました、コザクラ特有の鳴き声が聞こえない…


当日は夜から(日が長いので19:00過ぎまで外を探せました)今度はポスター…、先程ルンたんから【世の中の人はセキセイインコより一回り大きいと言ってもセキセイインコの大きさが、大部分が分からないからスズメを一回り大きくして黄色になったインコ!】とか、子供でもイメージ結び付きやすいように、とアドバイスいただきました。

今回、皆さん私のblogの、お話をお聞き届け頂き、また捜索の旨を張って下さったり、

何より皆さんの小鳥さん、皆さんの周りの仲間さんの未来の危険予知活動、注意喚起を発信して下さったり、色々な、パターンや状況を分かりやすくイメージできるような文面で、多方面で、アプローチして下さったり、そのことがとても嬉しいです。





モモちゃん心細い?
ごめんね…
モモちゃん寂しい?
…とっても寂しい、寂しい。

ごめんねモモちゃん。

皆さん、お礼を伝えさせて下さい。

※名前をしたためる事が失礼を承知でお許し下さい、消すほうが適切な場合は、対応が一日かかる場合が有りますが、連絡下さい※


スイートピーさん
ルビー。さん
083さん様、有り難うございました!

のぞっちょさん
おさげさん
美鱈さん有り難うございました!

モカさん
Pori さん
メグヲくりすてる有り難うございました!

メグヲくりすてるポスター修復有り難うございました!
春の雪さんモカさんページでコメント大切な強い内容を書いて下さって有り難うございました!

ひろたんさん
ルイルイさん
まつこさん、有り難うございました!

おけいさん
こすもさん
Fuji 3さんのお姉さん(スミちゃんのお姉さん)有り難うございました!

泣きそうです、でも「自責より感謝で泣け!自分!」
だから、少しばかり、
少しばかり、泣かせて下さいね。

Shoppaizo さん
らいむさん
Makiさん、有り難うございました!エッピー嬉しいです。

ルンたんさん
Borikoさん
ちょびさん、有り難うございました!
ちょびさん、blogの、なかで「なにが、危険なのか。何が危険に繋がるのか」を、色々なケースで分かりやすくイメージしやすい表現を皆さんに伝えて下さって有り難うございました!

はぴたろさんの、飼い主さん、コザクラちゃんの仲間以外にもドッグ仲間さんにも併せて情報を、共有できるような知らせ方をして下さって有り難うございました!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村